新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今日は実母が遊びに来たのでお昼を食べてから公園へ行ってきました。

 

 

 f:id:mutsuki001:20170624203316p:image

 

 

 

2人とも遊びたい事が違うのでほとんどバラバラです、園内自由行動。

 

 

 

マメ子はこのローラー滑り台が好きなので何度も母と滑っていました。

 

 

 

でも上に登るまでが大変でマメ子は歩かないので毎度フル抱っこで階段を上がったそうで60歳過ぎた体には辛いと言ってました>_<

 

 

 

 

マメ太は逆に長い滑り台が苦手。

 

 

 

苦手な上に先週の休みにクマ夫と長いローラー滑り台を滑った時にかなり恐怖を感じてから更に苦手になってしまいました。

 

 

 

下から5m位の所から滑らせても顔が引きつっていました。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170624203343j:image

 

 

 

マメ太はこの滑り台に続く急斜面を登っては折り返しでダッシュで降りてくるって言うのが気に入った様で怖いもの知らずで上に着くなり回れ右して凄い勢いで降りるんです>_<

 

 

 

 

さすがに転げ落ちてはいけないので私と手を繋いで降りますが、私共々転げ落ちそうでしたw

 

 

 

しかもそれを6往復くらいさせられましたil||li_| ̄|○ il||li

 

 

 

マメ太は体力が有り余っている様です。

 

 

 

これからもう少し大きくなって動きも派手になって体力もついたら、私マメ太の遊びに付き合ってあげられるのだろうか・・・

 

 

 

これから体力が下がる一方の年だけど少しずつ体力つけないとな。

 

 

 

公園から帰宅して母も帰ってしまったので慌てて夕飯を作りました。

 

 

 

 

 

 

 今日のメニューです。

 

 

 

昆布の佃煮ご飯。

 

 

スコップハンバーグ(デミグラスソース)。

 

 

 

カボチャのコロッケ(作り置きして冷凍してあった物)。

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170624203422j:image

 

 

 

 

またまた2人とも完食です。

 

 

 

が、マメ子が食べるのがゆっくりな為先に終わったマメ太がマメ子のご飯を2口程強奪しました。

 

 

 

やっぱりマメ太今の量じゃ足りないのかな、保育園に給食の量を教えてもらったけどうちのご飯の量より30gも少なかったんです。

 

 

 

 

増やすべきか、現状維持か・・・