新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

窓が開けられない(T ^ T)

今日とっても暑いですね☀️

 

でも風があるのであちらこちらの窓を開けてドアを開けっぴろげにしておけば風が通るので涼しいんだろうな~

 

って思うんですけど窓が開けられないんです>_<

 

うちは一階に駐車場と夫婦の寝室(もっとも子供達が産まれてから新居に来たので私は一度も下の寝室で寝てませんが)

 

2階に子供達とLDとキッチンお風呂など居住スペースがあるんです。

 

リビングの窓を開けるとマメ太が勝手に網戸を開けてベランダに出て行ってしまうんです(>_<。)

 

だから窓を出られない程の幅に少しだけ開けてそれ以上開かないようなロックしておくじゃないですか、そうするとそこから手を伸ばして網戸をズラしてあけるんです。

 

網戸がズレるとそこから蚊やら虫やらこの季節だとカエルが入ってくるんです(;≧д≦)

 

カエルが入って来たらさぁ大変、私絶対に触れないです。

 


だから部屋の外に追い出せないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

寝室にしてる子供部屋も隣に農地があるので開けると2階でも風で砂が舞って入ってくるので布団がザラザラになるからNG。

 

更にとしょさんがお友達とグランドゴルフを始めた日には更に砂が舞うのですごいんです。

 

もう1つの物置(PC)部屋になってる子供部屋は窓は開けられてもドアを開けっぴろげにすると子供達が入ってゴチャゴチャにするのでドアが開けておけないんです>_<

 


少しだけドアが開けて置けるグッズ(ドアモンキー)を購入しましたが、ほとんどのドアに適用と書いてありましたがうちのドアはダメでした。

 


結果、窓が開けられるのはトイレ前のフロアーの小窓と階段の窓とキッチンの上の方にある小窓のみです。

 

それじゃ風なんて通りゃしない( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 


結局クーラーつけて電気代がかさむので困る(◞‸◟ㆀ)

 


後2年もして話が分かるようになるまでの辛抱です。