新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

最近訃報が続いています。

 

どの方も知り合いではないのだけれどテレビで見ていたと言うだけで知った様な気持ちになっていたのかとても悲しいです。

家族構成や背景がわかれば分かる程です、悲しむ側の顔が分かると余計に悲しくなります。

 

亡くなられた方々には、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

すいません、この流れで今日のメニューです。

 

おかかおにぎり。

ササミのチーズフライ。

ピーマンとツナのマヨポン和え。

 

 

f:id:mutsuki001:20170623220346j:image 

 

なんとなく食べるかな〜っと思ってオホーツクを添えてみましたw

 

マメ太安定の完食。

 

マメ子、オホーツクとおにぎり残し。

 

初オホーツクは1度口に入れるも返却されました(^^;;

 

 

ピーマンは離乳食の時にパプリカを食べさせてはいましたが、元祖ピーマンは今日初です。

あの独特な苦味は大人でも苦手な人がいるくらいなのでダメかな〜と思ってちょっと濃いめの味付けでマヨポンにしてみました。

 

さらに好きなツナと混ぜてみたらモリモリ食べました、か〜ちゃんの作戦勝ちですね♫

 

 

何でも食べてくれる様にとにかくあの手この手で作戦を練らなければo(-_-;*) …

 

因みにクマ夫は未だにピーマンが食べられません。椎茸も食べられません。

里芋も嫌いです、レンコンも嫌いです。

ゴボウも、インゲンも、etc・・・

 

 

一言で言えば好き嫌いが多過ぎなんです、ご飯が作り辛くて困ってます¤\( `⌂´ )/¤