新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

トイレトレーニング

今朝は気持ちの良い朝です☀️

暑くなりそうですね〜

 

暑くなるにつれて結構前からそろそろトイレトレーニングを始めようとずーっと思ってますがなかなか始められないでいます(^^;;

朝は忙しくて・・・ってそんな事を言ってたら永遠に始められないので今朝は起きてすぐオマルに座らせてみました。

今までも何度か慣らす為に遊びで座らせてはいますが、今まではノリノリで座っていたのが今朝は嫌がったのですぐに辞めました。

 

でもいつも悩むのがマメ子は「チー」と言えるからやれそうだと踏んだのですがマメ太はまだ喃語しか話せないんです。

 

「チー」と言えない子にトイレトレーニングはまだ早いと言う事でしょうか?

 

でもそれで無理だと決めつけて始めからトイレトレーニングはマメ子だけと線引きするのも何か心が痛いです(◞‸◟;)

 

因みにやるにあたってオマルもお下がりの1つしかないんですけど、もう1つ買うべきか悩みます。

1つを代わり番こに使うか、でも始めなんてすぐ出ないから座ってる時間は長くなるし、そうなるともう1人は我慢出来ないからオムツでしちゃうだろうな〜

だからって1日交代でやってたらなかなか覚えないと思うし、o(-_-;*) ウゥム…

 

でも本当に短い期間しか使わないのに(長くなるかも知れないが)もう1個買うのもなー勿体無い気がしてε-(ーдー)

 

フリマアプリか地元の掲示板♪でも探して見るかな〜

 

 

 

 

そう言えば今朝も保育園の登園時に泣かなかったんです。

昨日に続いて2日目です(≧∇≦)ъ

 

これはもう慣れたということでしょうか(*´罒`*)

 

今日は待ちに待った【お誕生日会】なので保育園に招待されてます。

でもせっかく慣れている所で私の顔を見ちゃったら大丈夫かなって不安もあります。

 

 

でもでも見たいって気持ちが勝ってるので行きってきま〜すww

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170620091458j:image