新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

うちの『チビー's』本日2歳になりました🎂

 f:id:mutsuki001:20170611185953j:image

 

 

ありきたりな言葉で言うなら「あっという間」でした。

 

 

本当に産まれてからの2年をゆっくり振り返る間もないくらいに急ぎ足で過ぎた2年です。

 

 

新生児の頃は同時に泣かれるとどうしていいかわからず一緒に泣いた事も数え切れないくらい>_<

 

 

今なら泣いていてもシラーっとトイレにだって行っちゃうけどあの頃は泣かれるのが怖くてトイレも我慢してました(気付いたら酷い便秘に)

 

 

 

少し成長すると今度は黄昏泣き攻撃をくらいました๛ก(ー̀ωー́ก) 

 

 

 

クマ夫がゴルフなどで帰りが遅くなる時はお風呂がクマ夫待ちになるので、黄昏泣きが始まるとクマ夫が帰宅するまで泣いているのでおんぶに抱っこして庭や近所をひたすら歩きました(まだあの頃は軽かったけど今は無理だな)

 

 

 

でもその時間「あ〜私母親になれたんだな〜」って実感できる時間でもあったので大変だったけど幸せを感じてたかも(o^^o)

 

 

そんなこんなで2歳を迎えたお祝い御膳です(略して本日の夕飯 子供用)

 

マメ太に合わせトーマスカレー。

 

マメ子に合わせアンパンマンケーキ。

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170611185904p:image

 

 

本当に私を母親にしてくれた子供達に感謝です。(まだ母親になりきれてませんがw)

 

まだ何も知らない子供達、これからもっと色んな物を見せて食べさせて聞かせて匂わせて感じさせて触れさせてあげたいです。

 

母の願いは『心豊かな子に育ちますように...』

 

その為にはクマ夫との口喧嘩を減らさなければですねww