新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

何だかもやっと

f:id:mutsuki001:20170511140421j:image

 

あれから更に3日経ちツバメ達はこんな立派な

巣を作り終えた(終えてるのかな?)

 

 

 

 

さっき歯医者の帰りに百均に行ってきた。

 

 

昨日も行ったのに何だか色々また買ってしまったf^_^;

 

 

私の物をレジ打ちしてる間にお客さんが後ろに2人並んだ、これから袋詰めもあるので店員さんは少し焦ってる様だった。

私の斜め前にはもう1人の店員さんが知り合いらしきお客さんと話をしてる(今日は暑いね〜的な)

 

 

1度ヘルプに来ようとしたのかこっちに足が向いたがそのまま話を続けていた。

 

 

その十数秒後その店員さんがヘルプに来た。

その際レジ打ちしてた店員さんに一言「呼ぼうね」と。

 

 

その瞬間レジ打ちの店員さんの顔が少し強張った様に見えた。

 

 

 

社会人なのだから手伝ってくれるのを待ってるのではなく自分から声掛けないといけないよね、それは分かる。

 

 

でもそこで無駄話してるんだから気付けよ!って思ったのは私だけ?

 

 

「店員なんだから他の作業をしていてもある程度は店内に目を配っておかないといかないのでは⁇」が私の意見です。

賛否両論あるとは思いますが、私はもやっとしていますo(-_-;*) ウゥム…