新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-05-01から1日間の記事一覧

期間限定

「期間限定」その言葉に弱いww ハーゲンダッツの期間限定はだいたい食べてる、今回は「ほうじ茶ラテ」。 さっぱりしてる、甘さ控えめな感じなのでいくらでも食べられる、まさにダイエットの敵だ(*´罒`*) でも悪く言えば雑巾っぽい味(雑巾は食べた事ないんだ…

本日の夕飯 子供用

今日は何だか何も思いつかず慌ててくれてるかと作ったので微妙なおかずになりました(*´д`) 納豆ふりかけご飯、栗カボチャの煮付け、肉団子と白菜のクリーム煮。 とりあえず子供達はカボチャの煮物が大好きなのでカボチャとご飯は完食です。 前から思ってたが…

「お」の発音は難しい?

少しずつ色んな言葉を話し始めだしたマメ子。 せっかくなのでマメ太の名前を覚えさせている... マメ太の名前には「お」が入るんだけど、それが何度言っても「う」になってしまう??r(・x・。)?? 2人で遊んでいる時もたまに名前を呼んでるけど、やっぱり「お」が…

嫌すぎる…

急に雲行きが怪しくなってきました(>_<。) この前も雨の日に子供を1人ずつ抱っこして園舎から駐車場まで2往復したら全身ビッチョリになったし(꒦ິ⌑︎꒦ີ) ゔ〜これから雨の日の送り迎えは毎回こうなのか.... もう少しして言って分かる年になったらカッパと長…

幸せを運んで来てくれますか?

家を建ててる間から毎年駐車場にツバメが巣をくれますか作りに来てくれます。 今年も来てくれています。 1週間前はまだ何も無くてただツバメが行ったり来たりしてるだけに思えましたが、今日見たら少しだけ進んでました(まだ壁を汚してる程度ですww) 手前に…

何で泣いたんだろ…

診察が終わって薬を待ってると給食に間に合わなくなってしまうので、処方箋だけ出して先にマメ太を保育園に預けに行った。 保育園に着くとちょうど外遊びが終わって手を洗っている所だったので、マメ子に見つかったら泣かれちゃうかも(;゚Д゚)と思ったらマメ…

GW前(中)でしたよね…

マメ太が週末微熱があり咳と鼻水が酷かったので今日はマメ子だけ先に保育園に預けてマメ太を病院に連れて行った ついでに私の大腸炎の1週間後検診も兼ねて。 9時から受付で10分前には着いたのに1時間待ちと...(;≧д≦) まぢか〜〜〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ) そうだよね、GW…

私の枕…

私、枕が無いと眠れない人。 最近マメ太の鼻水と咳が酷い、寝る時に苦しそうだから少し上半身を起こし気味にして寝かせるといいらしいので私の枕に上半身を乗せて寝かせてる。 そのせいか少しいいみたい、ちゃんと眠れてる様子╰(*´︶`*)╯♡ その代わりクッシ…