新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

冬になったと感じます。

この前まで熱を出していてようやく保育園に復帰したのも束の間。

昨日の真夜中突然起きて話し始めたマメ太、何やら様子がおかしく『はぁはぁ』と呼吸が荒かったので熱を計るも37.2度とさほどでもなかった。

しかし今朝起きると38.5度とグーンと上がっていた(;゚д゚)ェ..

念の為マメ子も計ると37.1度、母の感で不安だったのでマメ子も保育園は休ませた。


すると2人ともAMは元気だったのにお昼ご飯のおじやを全く食べず。

お昼寝前に検温すると、マメ太38.5→37.2度へ。
マメ子37.2→37.8度へ。

2人で交互に上がって下がって忙しい💦

あまりに何も食べないので2人を寝かせた後で大好きな苺を買いにスーパーへダッシュ🚙

スーパーのレジが激混みで思ったより時間をくってしまって帰宅したのは子供達がお昼寝してから45分後、それでもいつも2時間近く寝るので大丈夫だろうと玄関を開けると泣き声が・・・2人は滝の様な鼻水を流して泣いていた(。>A<。)

子供達のイチゴの為とは言え可哀想で『ごめんね~』と一緒に泣いてしまった๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


でもその甲斐あって2人ともイチゴは食べてくれた🎵


お昼寝から起きると少しスッキリしたのかちょっとだけ元気になってた。


夕方に近づくにつれマメ太がダルそうな仕草を見せ始めてそれに伴い熱も上昇。
夕飯前に再び検温すると、
マメ太38.5→37.2→38.1度。
マメ子37.2→37.8→37.8度。


2人共微妙だな〜(´・ω・`;)


夕飯は2人の好きな味噌煮込みうどんにしたが、マメ太の食いつきは悪かった。
2人とも食欲無いので普段より少な目によそったがマメ子は完食し少しだけお代わりした。

 

とりあえずお風呂は辞めておこう。


今日クマ夫の帰りが遅いのでお風呂が沸いたら子供達の体を拭いてパジャマを着替えさせて寝かせよう。

体調が微妙な時にお風呂がワンオペだと同時に着替えはさせられないので湯冷めして風邪を引かせてしまいそうで不安。

なので微妙な時はお風呂に入れない方が無難と考える。


保育園では今胃腸炎が流行ってるらしいが下痢も嘔吐もないからまず違うし、明日も下がらなかったら2人連れて病院へ行くしかないな(´・ω・`;)

2人連れて行くと熱があるのに1人(もしくは2人共)を歩かせないといけないから可哀想。

1人ずつ抱っこで1人を待合室に残してもう1人を車に迎えに行くのも心配(>_<)

考え方は人それぞれなので何が正解かはわからないな。


明日には下がるといいな。