新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

マメ太とマメ子の1日

おとといの夕飯を最後にご飯らしい物をほとんど食べなくなったマメ子。

以前鼻水と咳はありますが、昨日は少し熱が出たものの今日は一度も出ませんでした。

 

でも食欲がないみたいなんです。

 

 

昨日は1日通して牛乳少しと葡萄3.4粒、それとみかんゼリーを少しと夕飯の雑炊を1口程度でした。

 

 

さすがに今日はお腹が空いただろうと思いましたが、今日口にしたのは・・・

 

りんごジュース少し

牛乳(昨日よりは少し多め)

 

餡掛け素麺を2.3口

 

 

おやき1口

葡萄2.3粒

梨1cm幅を2切れ

 

 

寝る前

 

牛乳50ccくらい

 

 

全く食べなかった昨日に比べるとほんの少し食べてますが、本当にほんの少しです。

 

 

今日はゼリーも嫌、葡萄もさほど食べず。

りんごジュースもあまり飲まなくなりました。

お茶も飲まないのでおしっこが少なくなりました。

 

 

 

昨日までは鼻詰まりのせいでヨダレの量が半端なかったのに、今日はヨダレもだいぶ少ないです。

 

あまり少なくなったら脱水になりうるので明日も今日の様な感じだったらマズイ気がします。

 

 

そしてマメ太は食欲はありますが、やっぱりウンチ緩めで熱も38.8℃と結構あります。

熱の理由が気になりますが・・・

保育園の先生風に言うのであれば、名前のある風邪なのかただの風邪なのか(^~^;)

 

 

でも1日元気です。

 

夜になると少し愚図り出しましたが、グダーっとした感じは一切ありませんでした。

 

 

 

なので熱があるマメ太より熱はないけど食欲のないマメ子の方が心配でなりません(>ω<、)

 

 

きっと明日もマメ太は保育園に行けない気がするので、マメ子を病院へ連れて行くには2人共連れて行かないといけないので辛い(。>A<。)

 

元気ならまだしも具合の悪い時は待ち時間グズグズになるし、2人共抱っこ抱っこになるし・・・

 

両膝に一人一人座らせても具合が悪いと機嫌も悪いので、真隣に相方がいるのがお互い気に入らなくて押し合いが始まりマメ太が泣かされるのが目に見えます(;^△︎^)

 

 

それでも明日はマメ太もマメ子も体調しだいで診察が必要だろうから行かない訳に行きません。

 

もう泣いて待合室の人達に迷惑かけてしまうのを覚悟で行くしかないですね。

 

大勢の人の前でギャーギャー泣いて周りの人に迷惑かけてしまうとか恥ずかしいとか人の目が気になるなんて事言ってられないもんな。

 

 

年配の人だと人前でギャーギャー泣く子を見て

『あんなに大きいのにどういう育て方したのかしらね〜w』とか『育て方が悪いのね』とか言われちゃうのかな?(漫画の見過ぎ?)

 

 

ァハハ・・(^д^;)