新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 大食漢です

 f:id:mutsuki001:20170911193950j:image

 

 

 

 

 

混ぜ込みおにぎり。

 

 

 

カジキのカレー炒め。

 

 

 

グラタン。

 

 

 

トマトスープ。

 

 

 

今日のグラタンは『グラタンを作ろ~』からの野菜何入れようではなく『ブロッコリーを食べさせよう』からのグラタンです。

 

 

 

 

 

なのに2人とも食べないってオチです

 

 

 

 

 

(((((└(:D」┌)┘)))))))

 

 

 

 

 

マメ太は前からシチューなどベシャメルソース系は食べなかったのでずーっと作っていなかったんです。

 

 

 

 

 

でも久々作ったら案外食べるかも?って事で作ってみたら見事に食べないってね ァハハ・・(^д^;)

 

 

 

 

 

マメ子はシチュー大好きなのにグラタンは食べなかったので『一口だけ』と食べさせてみたら『ウッ』ってなってました。

 

 

 

味見したら美味しかったのにな~少し固めではあったけど(;^△︎^)

 

 

 

 

 

うちのtwinsは完璧を求めてるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カジキも元の献立はピカタにする予定でしたが、後からグラタンにすることを決めたのでグラタンにピカタだとコレステロール的な意味で少し重いかなぁと思いピカタはやめました。

 

 

 

 

 

なのにグラタン食べないし・・・(しつこいですねw)

 

 

 

 

 

マメ子はよく噛むカジキを食べたら案の定ご飯はほぼ食べませんでした。

 

 

 

 

 

噛む物だと満腹中枢を刺激するからなのかいつもご飯残します。

 

 

 

 

 

その代わりマメ太が残したマメ子のおにぎりを全部食べました。

 

 

 

マメ太今日おにぎりだけで200g近く食べたのですが大丈夫かな?(^~^;)

 

 

 

 

 

一般的とされている成人女性の量より多いです。

 

 

 

 

 

食後に葡萄を剥いたらマメ子お代わりの連続。

 

 

 

 

 

逆にマメ太はいつも葡萄絶対食べません。

 

一口味見してみて食べないとかじゃなく、見た目NGなんです。

 

 

 

 

 

 

 

マメ太ご飯の量が多いので心配になりますが、今日の保育園での身体測定では身長も体重もバランス良く増えてました。

 

 

 

 

 

マメ子も増えていましたが、同じくらいマメ太も増えていたので2人の差は一向に縮まりません。

 

 

 

 

 

もうこんな小さなうちから男女の差が出てくるものなのかな、これから成長するにつれて更にドンドン離れて行く一方なのかな?