新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

私1週間を返して〜〜

午前中に【手足口病】の治癒証明をもらいに行きました。

 

 

 

偶然お義母さんがお休みだったのでマメ太を預けてマメ子と2人で行けたので待ち時間も楽チンでした。

 

マメ子は内弁慶なので基本外だと私からベッタリで離れないので待合室を追いかけ回す事もなく本当に楽です。

 

これでマメ太がいたらこうはいきません、待合室の端から端まで行ったり来たりです。

 

大人しく座っているのは熱が高い時だけです。

 

 

 

二人共が端から端までタイプだったらとうてい1人で公園には連れて行けなかったですね。

 

2人が違う性格で良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

先生に火曜日に【手足口病】と診断されてその後の様子を聞かれたので、

『全く熱も出ず、ボツボツも増えず、もしかしたらアトピーだったのかなって思いました』と伝えると・・・

 

 

「本当だ全くボツボツないね、じゃアトピーだったのかも知れないね〜ごめんね」って

|||(-_-;)||||||

 

 

 

保育園で流行っていてボツボツ出てるのにむやみやたらに《大丈夫》と判断して保育園に行かせて他の子にうつったら困るからそう判断せざるを得なかったのは分かるけど、分かるけど・・・

 

 

 

私の1週間がぁぁぁぁ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

まだ保育園では【手足口病】が流行っているらしく、昨日同じクラスにいる親戚の子が【手足口病】の疑いでお迎え要請が来たって嘆いてた。

 

これで来週から保育園に復帰した途端に今度は本当に【手足口病】に感染して来たら笑える(いや、笑えな〜い)(。>A<。)

 

 

か〜ちゃん1週間無駄にお疲れ様ですよ(›´ω`‹ )

 

 

 

そんな私に細やかな癒し。

 

昨日ダラーっとしてた大根の葉が1晩でイキイキしていました♪

 

 

 

 

貧乏臭い感じですが、キッキン菜園(再生野菜)がキッキンにあると少し緑があるだけでちょっとウキウキします♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

 

 

別枠にはセロリも元気に控えています。

 

 

 

こんなノンビリ大根を見ている場合じゃありません、子供達がお昼寝の間にやらないといけないことが山積みです。

 

 

でもお尻が重くて持ち上がりません

(((((└(:D」┌)┘)))))))

 

 

 

 

 

『皆んなオラに元気を分けてくれ〜〜』って感じですかね・・・ww