新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

どうやって乗り切ろう・・・

おはようございます。

 

 

 

今日で登園停止3日目、相変わらずマメ子のポツポツは膝裏のみで手足口には全くありません。

 

 

 

 

段々とアトピーじゃないかって気がして来た今日この頃。

 

 

 

とりあえずアトピーでもらってる薬塗ってみた ました。

 

 

 

 

 

今日も天気はイマイチですね、グレーの空です。

 

子供達は何処も悪くないので元気一杯です。

 

 

 

 

そして子供達が保育園をお休みしているこのタイミングで私はPMS到来。

 

 

 

朝から気分がどんよりです(›´ω`‹ )

 

昨日とは打って変わってテンションが上がりません|||(-_-;)||||||

 

 

 

ブロックしておままごとして・・・私が気分が乗らないせいでしょうか。子供達も何をしてもあまり乗って来ません。

 

 

 

今日は朝が少し遅かったのであっという間に11時の昼の時間に・・・

 

『もうお昼か〜助かった〜』って本音を言えばそんな感じでした。

 

お昼が終わったらお昼寝です、少し子供達から解放されます。

 

このテンションでどうやって午後を過ごそう(´-w-`;)

 

 

 

昨日の段ボールハウスは既に破壊済み(┳︎∧︎┳︎)

 

 

外は雨は降っていないにしろどんよりしていて今にも降りそうな天気です。

 

 

とりあえず子供達がまだごそごそしていて寝ていない様子なので寝たらパパッと最低限の物だけ買い物してきたい。

 

 

最近はお昼寝時は添い寝しない事も多くなった。

 

前は必ずしないと寝ないって頭だったのがこの前試しに2人だけ残して部屋を後にしたら少しグズグズしてたけど寝てくれたので、最近はたまに2人にしてみてる。

 

 

とにかく子供達が保育園お休みしていると何をする時間もないので少しでも時間が欲しい。

 

 

アイロンかける時間、生協のカタログ見る時間、息抜きしてホッとしながら珈琲を飲む時間。

 

twitterやブログに溜まっている事を吐き出す時間ww

 

 

 

お昼寝中少し発散したらテンション上がらないながらにも午後の楽しみ方を考えなきゃ(´._.`)

 

 

テンションが上がらない日は頭の回転がいつもの1/2位の速度で廻っているので、子供達の午後遊びを考えたらきっと夕飯の事まで考えられないな・・・(単細胞ですねw)

 

 

か〜ちゃんの気分は【ダル〜ン】って感じなので今日は本当の本当に手抜きしてやる〜

 

 

 

作り置きしてある冷凍物を《チン》する事にしますねf^_^;

 

 

 

とりあえず子供部屋が静かになった気がするので、そーっと確認したらダッシュで買い物行ってきます。