新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

手足口病、我が家に初上陸

おはようございます。

昨日のマメ子の【手足口病】疑惑ですが・・・今朝になってもポチポチは2.3個から増えておらず、相変わらず熱も無し。

 

 

 

それでも保育園から病院へ行くよう言われているので今日行ってきます。

 

 

 

マメ太はじーじが保育園へ送って行ってくれる事になりました。

 

 

 

もしマメ子が【手足口病】と診断されたら帰りに保育園へ寄ってマメ太も菌を保有していると思うので連れて帰る事にします。

 

 

マメ子は朝ごはんをヤクルトと牛乳と蒸しパンを1口しか食べなかったので口の中にポチポチが出来て痛いのかと思って見てみましたが特には何もありませんでした。

 

 

 

 

朝一で行った甲斐あって3番手くらいにつけられたのでサッサと終わりました。

 

 

結果軽いけど手足口病だそうです。

 

このまま軽いまま終わるかも知れないし、これからどんどん出てくるかも知れないし・・・

 

今週は保育園無理だな|||(-_-;)||||||

 

 

更にマメ子が終わる頃にマメ太が発症したら来週も全滅かも知れない( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

全然熱もないし元気だから部屋の中でつまらなさそう・・・

 

 

2人きりで誰とも接触しない庭でなら遊ばせても大丈夫かな?

 

 

 

 

保育園へ預けているとあっという間にお迎えの時間なのに、家にいるとなんせ1日が長いのなんのって(✖﹏✖)↷

 

 

 

 

元気な子供2人部屋に閉じ込めておくと喧嘩も酷いし何より時間を持て余してしまう(^~^;)

 

 

午後から天気が悪く無ければ少しだけ外に出そうかな?