新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

月に一度のtwinsの会

さっきtwinsの会から帰って来ました。

 

 

今日はいつも来ている人は風邪等で来られず、夏休みという事もあり普段あまり来られない人や隣町から是非にと最近参加する様になった人が来たので初めましてが多かったです。

 

 

 

 

 

保育園が一緒だけどtwinsの会では『初めまして』の人もいました。

 

 

 

 

 

ほぼ育児トークです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は遅生まれでうちの子と同級だけどほぼ丸1年近く違う双子ちゃんと1つ上と2つ上が参加しました。

 

 

皆んな今が1番大変だと言う。

 

4歳のママが『今が1番大変だよ〜』と言うと、

3歳のママが「え〜後1年頑張れば楽になると思ってたのに〜〜」と。

 

 

3歳のママが『今が1番大変だよ〜』と言うと、

2歳のママ(要は私)が『後1年頑張れば楽になると思ったのに〜』ってww

 

 

うちの子と同級の1歳7ヶ月のママはそれを聞いて『これからもずーっと大変だって事ですねw』と笑ってました(笑^□︎^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の話題は今日来れなかったママに3人目妊娠中で切迫早産になりかけて今は安静期間という人がいて、そこから次を作るかどうしようか・・って話になりました。

 

 

私はもう高齢なので打ち止めです。

 

 

 

次を考えたことは1度もありません、が今日皆んなの話を聞いて居たら少し羨ましく感じました。

 

出来ることならもう1人欲しかったかも知れない(*´ー`*人)

 

 

第一子、二子で双子だった4歳ママと1歳7ヶ月ママは次を考えていて今双子の年とタイミングをみているって言ってた。

 

4歳ママは旦那さんが双子なので次も双子だったらと考えると怖いので踏み切れないって。

 

 

 

3人欲しいと思って作ったら一気に4人になっちゃった〜だと洒落にならないって(^-^;

 

 

しかも今ハチャメチャな年でその子達を見ながら更に新生児を育てられる自信がないと。

 

 

想像するだけで怖いです(;^△︎^)

 

今第三子を妊娠中のママは上の双子ちゃんはまだ2歳にならないくらいなので相当大変かなって思います。

 

 

ガッツがあるなって✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

3歳の双子のママは更に3つ上(同じ保育園の年中さん)にお姉ちゃんが居て既に3人姉弟なんです。

 

 

それでも女の子1人だけだと淋しいからもう1人女の子が欲しので考え中だそうです。

 

 

でも次も男の子だったら・・・って考えるとなかなか決心がつかないらしいです。

 

 

 

ほらね、こんな話をしていると【やっぱりもう1人欲しいかな〜頑張ってみるかな〜】とか本気で考えて始めちゃう私がいるんです。

 

 

だって新生児の時って本当に可愛かったんです。

でも2人いて毎日がてんやわんやでゆっくり可愛さを堪能する時間も少なかったきがします。

 

 

1人にミルク飲ませてゲップさせてベタベタする間も無くもう1人にミルクを飲ませて・・・って、ゲップさせたらゲッポしたから着替えさせとか色々やってるとすぐ寝る時間です。

 

少し大きくなって余裕が出てくる迄はまさに流れ作業でした。

 

 

なので単体児の育児をしてみたいです。

ゆっくり可愛さを噛み締めながら沢山ビデオも撮ったりして、後は妊娠中もウォーキングしたり産まれてくる子の物を買いに行ったりと楽しい思い描いていたマタニティライフを過ごしてみたいです。

 

 

でも現実問題としてお金が追いつかないですかね(;^△︎^)

 

 

まぁ夢って事にしておきましょう。