新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 彩り悪し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タイトル通り全部がボヤーッとした色です。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170828223719j:image

 

 

 

 

 

 

そんなボヤーッとした今日のメニューは・・・

 

 

 

ふりかけご飯。

 

サラダチキン。

 

 

大根とちくわの煮物。

 

 

 

味噌汁(ネギ、ワカメ、オクラ、こんにゃく)

 

初こんにゃくです、噛みづらいので細かくしました。

あまり消化に良くないからあえて食べさせる必要もないですが、便秘にはいいので入れてみました。

 

 

 

ボヤーッとした食欲の出ない色合いですがマメ太は完食です。

 

マメ子はサラダチキンが噛み応えがあったせいかご飯2.3口残しました。

 

 

でも女子ですね〜デザートは別腹、食後の梨はモリモリ食べてましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと今日はお布団に入るなり割と早い段階でマメ太が寝る体制に入ったんです。

 

あまりに早いので何かおかしいと思いましたが案の定それから幾らもしないうちに体が異様にに熱くなりあっという間に汗びっしょりに・・・

 

 

そのまま寝てしまったので検温はしていませんが、恐らく熱があると思います。

 

最近の高熱からの経験で触った感じは低くはないですが、前回の高熱程ではないと思います。

 

本当に幼児の熱って突然何の前触れもなく出るんですよね(。>A<。)

 

寝ている時に熱っぽいと感じた時って、寝ていても検温ってした方がいいのでしょうか?

 

せっかく気持ちよく寝ているのに起こしてしまうかも知れないと思うと可哀想で・・・

 

具合悪い時にぐっすり眠れているならそのまま寝かしておいてあげたいと思ってしまうのですが、それは間違いでしょうか?

 

 

 

 

 

しかし困った。

 

 

子供の事を1番に考えてあげたいと思うのが理想。

 

でも現実は今月はタダでさえお盆休みやら何やらで保育園を半分以上休んでいて、それと同じだけ働く事も出来てなくて当然給料もそれだけ少なくなりそれでも保育料は全額払わないといけないって状況でそれって結構辛いんですよね〜(^~^;)

 

 

 

1年違えば免疫力も上がって体力もつくんだと思うけど、やっぱり同年代が2人だと1人が風邪ひくと確実にもう1人も後に続いてしまう。

 

コップだのストローマグだのって個人で分けてあっても知らないうちに勝手に相手のを飲んだりするのは避けられない事だし・・・

 

色分けしてるから自分のじゃないって分かった上で飲んでいるので駄目だと言っても理解して定着するまでにはまだまだ時間がかかります。

 

なので同じコップ、同じストローを使うので風邪がうつらない訳がないんです(;^△︎^)

 

 

 

どうにか明日の朝には下がってます様に・・・