新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

『ぴーこ』

マメ子が昨日やっと実母の名前を呼べるようになったんです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

ずーっと前から実母が教え込んでいたのになかなか覚えられなかったのですが、昨日トーマス展には実母と甥っ子と行ったんですがその時にいきなり言えてたんです、もう実母満面の笑み♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

 

義母や義父は普通に『じーじ、ばーば』と呼んでいるのですぐに言える様になったんです。

 

としょ(クマ夫の祖母)は難しくて言えずばーばって呼んでいる為母屋にばーばが2人いるので少し混乱している様です(;^△︎^)

 

 

対してうちの親は『ばーば』と呼ばれるのを嫌がり、初孫の甥っ子(小6)が産まれた時に孫には『みーこ』って呼ばせる様に決めたんです。(勝手に)

 

 

なので甥っ子の産まれた12年前から甥っ子はもちろんの事、親である妹も私も兄もみんな母の事を『みーこ』って呼んでますww

 

 

気がつけば兄の事も学生の頃までは『お兄ちゃん』と呼んでいましたが、今では『かず』って呼んでます。

 

妹はさすがに『妹』とは呼ばないので昔から名前で呼んでましたしw

 

 

 

 

話は戻って『みーこ』と呼べる様になったのはいいのですが、嬉しくてみーこも私も褒めまくったんです。

 

 

そしたら昨日一日中『みーこ、みーこ、みーこ、みーこ、みーこ』

 

 

まさに『みーこ』の大安売りです。

 

 

『みーこ』も呼ばれる度に初めは嬉しくて『はーい』と返事をしていた物のさすがに20回30回と呼ばれるうちに返事をする気力が薄れてきた様でした(笑▽︎笑)

 

 

マメ子も何度も言い過ぎて初めはしっかり『みーこ』と言ってたのですが、回を重ねる度に少しずつずれて行き寝る前になると『みーこ』から『ぴーこ』になってましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

鳥になってしまった様です🐤

 

 

しかし『みーこ』と呼んでもらい『大好き〜〜』と抱きついてもらい相当嬉しかったみたいです(♡∀♡)

 

 

私が『嬉しかろ〜〜? 可愛いくて仕方ないだろ〜』と聞くと答えは

 

 

 

『えへへへへへ〜(*≧m≦*)』でした。

 

 

そもそもマメ子はみーこも義母も大好きでベタベタなのでどちらにも親孝行出来てる様で私も嬉しい(笑^□︎^)

 

マメ太が私にベッタリで両母に自分から抱っこを要求するタイプではないのでその分マメ子がベッタリで助かります。

 

 

まぁ困るのは両母が揃った日ですけどね(;^△︎^)

 

どっちの母に抱っこされに行くのか、考えただけで恐ろしいです|||(-_-;)||||||

 

これでマメ太も抱っこされに行ってくれたら平等になるんですが、そう上手くはいかないもんです┐︎(´-`)┌︎

 

 

因みに来月保育園の運動会で両母揃う予定です(llllll゚Д゚)ヒィィィィ