新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

ここだけの話

前まではtwitterだと何でも呟けたんです。

 

 

 

 

顔を見えない間柄だからこそ言える事って多いのでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のtwitterのフォロワーさんはほぼ9割が同じ時期に双子を産んだママさん。

 

 

 

妊娠中も産まれてからも双子出産あるあるを話したり双子ならではの苦悩を相談したりしてきました。

 

 

 

 

所が最近twitterに顔を出すのが気が重くなってきました。

 

 

 

 

もちろん忙しくなってきたせいもありますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

皆んな次々と2歳になり成長の差が激しくなってきたからです。

 

 

【うちの子はうちの子】

 

 

 

 

何度もそう思いますがやはり他の子の成長を目にすると幾らかの劣等感や不安は感じてしまいます(。•́︿•̀。)

 

 

 

 

 

 

うちよりも半年も遅く産まれている双子ちゃんがマメ太より沢山話す、会話してる。

 

 

 

 

どうして自分の子供の成長に胸を張れないんだろう・・・情けない母親です(✖﹏✖)↷

 

 

 

 

 

 

 

〈人それぞれなのだから気にする事ない〉

 

そう言ってくれた人もいますがそれはその通りだって事は分かってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

でもきっとそれは順調に成長している子供のママだから言えるセリフであって、私の立場にたったら多少なりとも不安は感じるんではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

ネガティヴですか?

捻くれてますか?

 

 

 

 

 

 

 

でも本当は今呟きたい事があるんです。

 

 

嬉しくて声を『大』 にして綴りたい事があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

マメ太、普通なら1歳過ぎた頃の子が出来るような事ですがここ最近出来る様になった事があるんですヽ(*^∇^*)ノ

 

 

Eテレの《いないいないばあ》を見てワーォを少しやる様になりました。

 

 

 

今まではマメ子が踊っていても興味のない感じで指先すら動かさなかったマメ太が、ワーォが始まると動くんです。

 

 

 

 

そして私にも【踊れ】と示唆してくる様になったんです。

 

 

 

 

ちゃんと♪ダンゴムシ、ダンゴムシ♪の所になるとハイハイの格好を作って動いたり『シー』の所も指を立てて『シー』するんです。

 

 

 

 

そんな些細な事が嬉しくて涙が溢れてしまいました( ;∀;)

 

 

 

本当にこの1ヶ月位でマメ太が急激に成長してるんです。

 

 

 

明らかに顔つきが変わったんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

 

 

 

でも誰に言っても分かってもらえないので言わないしましたが、

 

母がこの前

 

『最近マメ太顔が変わったよね、分かる子の顔になったって言うか凛々しくなったよ』って言ってくれたんです。

 

 

 

 

 

誰に理解されなくても母が分かってくれた事が何より最高に嬉しい(ノ≧∀)ノ♪

 

 

 

 

 

忘れていましたが今月の24日は6月に受けた言語教室のテストの結果を聞きに行くんです。

 

 

 

 

 

多分通うことになる気がしますが・・・

 

 

 

 

でもそれでマメ太が少しでも早く話せる様になるならいい、少しでも早く『ママ』って呼んでくれるなら『バンバンザイ』です。

 

 

 

 

 

マメ太が『ママ』と呼んでくれる日を今か今かと心待ちにして過ごしています。

 

 

 

 

もしかしたら今日かも明日かも♪

 

 

 

 

呼びそうで呼ばないのでもどかしいですね*1

 

 

 

 

 

きっとこんな小さな悩みは5年後には笑い話になってるんでしょうね(*≧艸≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:笑´∀︎`