新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

その後のマメ子。

その後マメ子は9時過ぎから朝寝して13時過ぎまで4時間近く寝てました。

 

沢山寝られたからすっかり熱も下がったかと思いきや寝起きも39.7℃ (◞‸◟;)

 

 

作っておいたお粥は全く受け付けず。

 

 

 

解凍しておいたマンゴーならいくらでも食べる勢いでしたw

 

 

パンが食べたいと言うので【アンパンマンパン】か【黒糖ロール】どっちを食べる?と選ばせると迷わず黒糖ロールを選びました。

 

半分食べてくれた。

 

飲み物も沢山は飲んでくれないが飲みたくなれば飲むので大丈夫かな?

 

 

でも2歳だと700〜1000は飲まないといけないって書いてある程は飲んでない気がする。

 

多分今日は18時に座薬入れてから今の時間(22時半)までずーっと寝てるので18時までの時点で400飲んだか飲まないか位だと思う、全然少ないな´д` ;

 

 

マメ子の便秘も水分不足も大きく関係してるんだと思うけど、無理やり飲ます訳にいかないしまだ言ってもわからないし・・・

(どうやってあまり飲まない子に飲ませればいいんだろうな〜)

 

 

 

今日は朝一から40℃でぐったりだったのでまず1回座薬を使ってしまって、夜寝る時に2回目の座薬チャンスはとっておこうと思って昼間もずっと40℃だったけど脇の下にアイスノンしたり耳の後ろに冷えピタ貼ったりして我慢させた(>_<。)

 

 

夕方から眠いけど高熱が辛くて眠れない様でその姿があまりにも可哀想で見ていられなかったので18時まで粘って2度目の座薬チャンスを使ってしまった・・・これでもう今日は使えない(。í _ ì。)

 

このまま朝まで寝てくれればいいが、それは絶対ありえない気がする。

 

18時から朝まで寝るなんてありえない。

 

 

きっと12時頃には座薬が切れて熱が上がり辛くて泣いて起きちゃうと予想する。

 

 

脇の下のアイスノンも高熱過ぎてすぐに温くなっちゃうので4セットあるけど凍らせるのが追いつかない(;≧д≦)

 

因みにこれ↓使ってます。

 

 

 

【チュチュベビーの脇の下 ちょいパットアイス】

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170810232818j:image

 

 

 

 

 

 

Twitterのフォロワーさんが使っているのを見て教えてもらい即買いしました。

 

これは便利です('∇^d) ☆!!

 

 

1袋にアイスノン4個(2セット)入っているのですが、うちは2人分購入したので計8個(4セット)冷やしてあるんですが、それが今のマメ子の高熱だと追いつかないんです。

 

 

夏風邪だと3日位熱が上がり下がりして自然と治るらしいので明日で3日目、下がるといいけど。。。。。

 

【熱が4日続いたら再受診】

この前のマメ太の熱が1週間以上続いた時で学習しました。

 

 

そしてその時は

【かかりつけ医のSクリニックではなく、もう1つのK医院に行く】

 

これも学習しました。

 

何故かって?

Sクリニックは1週間熱が続いても何の検査もしてくれなかったので・・

 

他の近隣の小児科では4日続くとちゃんと検査してくれるそう(保育園の先生情報)

 

 

ですが4日目はジャストお盆休みに入ってる頃なので何処の病院もお休みです(◞‸◟;)

 

と言うかもう明日からお盆休みですねf^_^;

 

 

行くならチャンスは土曜、掛かり付け医のK医院はお休みですが近隣の小児科でやっているところが1ヶ所だけありました。

 

昔1度だけかかった事のある小児科です。

正直言うともっとも苦手な先生です。

 

子供達が産まれてから掛かり付け医を決めるのに近隣の小児科5.6ヶ所回りました。

 

周りの人の口コミも聞いてそれと自身で実際確認したのを照らし合わせ、これからお世話になる掛かり付け医を決めました。

 

 

5.6ヶ所周って思った事が、小児科医なのに先生はみな無愛想。

 

小児科医は子供好きってイメージが勝手にあったのでちょっと意外と言うかがっかりしました。

 

よくドラマで見る様な笑顔の素敵な小児科医(年齢問わず)はやっぱりドラマの中だけですねw

 

その中でも1番イメージが悪かった小児科だけ土曜やってるんですf^_^;

 

でも背に腹はかえられないので明日の夜まで待って熱が下がらなければ土曜その医院に行ってきます。

 

 

 

それで『あ〜やっぱりここの先生は感じ悪かった』って事を再確認してきますよww

 

 

 

でも出来ればもうぐったり加減が可哀想なので明日には下がってもらいたいです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )