新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

謎の電子音

昨日の夜の話です。

 

 

 

 

 

私がお風呂に入り、交代でクマ夫が子供達を1人ずつお風呂に入れ始めた時位に何やら遠くの方なのか小さい音で、

 

 

 

♪ ピーーピロピロ、ポー ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな音がしたんです。

 

 

 

 

とても小さい音なので本当に耳を澄まさないと聞こえないんです。

 

 

 

しかも1人ずつ子供達をお風呂に入れてる時はだいたいテレビがついているのでその音に掻き消されて音の出所がわからない。

 

 

 

 

何の音かわからないまま音は止んだので、うちから聞こえる音では無かったのだと私の中で結論が出ました。

 

 

 

 

すると忘れた頃にまた

 

 

 

♪ ピーーピロピロ、ポー ♪

 

 

 

(最後の1音がポーだったかが微妙)

 

 

 

 

また鳴ってる・・・

 

 

 

その後にポットがお湯が沸いた音

♪ ピーピーピー ♪と鳴った。 

 

 

 

その直後にお風呂から

 

 

【マメ太が出るよ】と

 

♪ ピーピー お風呂で呼んでいます ♪ と鳴りました。

 

 

あちらこちらから電子音が聞こえるのでもうどの音が何かわからなくなってます(-_-;)

因みに新生児の頃から子供達が寝ている時に哺乳瓶の消毒でレンジを使うと鳴る【出来ました音】

 

 

 

 

♪ ピーピーピーピー ♪ がうるさかったのでレンジは設定で音を消してあります。

 

 

 

ポットは調べましたが音が消せないらしいです。

 

 

冷蔵庫も【開けっ放し音】が ピーピーピー

 

 

加湿器も【水不足音】 ピーピーピー

 

 

ストーブも【3時間使ってますよ音】 ピーピーピー。

【灯油不足音】 キラキラ星。

 

 

 

 

 

洗濯機も【エラー音】【終わりました音】がピーピーピー。

 

 

 

 

どれもこれも ♪♪ ピーピーピー ♪♪

 

 

 

 

もっと個性を付けて欲しい。

 

 

 

洗濯機なら シャボン玉の歌のピーピーとか。

冷蔵庫なら トマトの歌のピーピーピーするとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻ってその

 

 

 

 

 

♪ ピーピロピロポー♪ はそれから2.3度鳴ったんです。

 

 

 

 

段々と気になって仕方なくなりあちらこちら部屋を見て回ったのですがわからず(◞‸◟;)

 

 

 

 

特に今日車の異音問題があったので音には敏感だったんです。

 

 

【音がする=よくない事】 そんな気がしました。

 

 

 

困り果ててお風呂から出て来てクマ夫に

 

♪ピーピロピロポー♪ の話をすると、クマ夫部屋を見回しものの5秒で場所特定。

 

 

 

 

『電話じゃね?』

 

 

 

 

 

『受話器外れてるんじゃね』

 

 

 

 

 

 

外れてました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えばお風呂に入る前子供達ベビーフェンスを乗り越え電話台のあるエリアで遊んでたんです。

 

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170810103538j:image

 

 

 

 

 

 

電話の受話器を外す、ストーブをいじる・顔を近づけるなど子供達が制御が効かない物はフェンスの中に入れてあるんです。

 

 

 

 

しかも受話器はフェンスの外から手を伸ばしてまで触るので電話の上にダンボールでバリアを作ってあります。

(なので親機は使えません、普段は子機使用でfax使用時のみバリア外します)

 

 

 

 

しかしこの結構な高さのフェンスを乗り越えるんです。

 

 

 

 

初めはアンパンマンカーを踏み台に(片付ける)

今度はお尻拭き入れを踏み台に(手の届かない所へ)

 

 

 

 

もう安心。と思ったら何もなくても上手によじ登って入ってましたww

 

 

 

 

マメ太より一回り小さいマメ子は自力では入れないのでグズグズしてました。

 

 

それを見かねたクマ夫が入れてあげてました、それじゃフェンスの意味が・・・(-_-;)

 

 

 

 

そして2人でその狭いフェンス内でしかも狭い中にストーブと電話台があり2人がすれ違うのもやっとの空間でがガジャガジャしていたので恐らくその時に電話台にぶつかり受話器が外れた模様。

 

 

 

 

(この時期にストーブがある事は突っ込みどころではありますが、そっとしておいて下さい)

まだフェンスの中に電話台を入れていなかった昔に毎日何度も聞いてた音、

 

 

 

 


♪ピーピロピロポー♪ なのにすっかり忘れてました。

 

しかしこのフェンスさえも身1つで乗り越えてしまうって凄くないですか?

 

 

 

マメ太は1歳頃にもダイニングチェアに乗ってそこからキッチンカウンターに乗り移り、そこからシンクに入るという神業を見せたんです

(当然すぐにDセットを移動しました)

 

 

 

 

怒ると言うよりは恐るべしバランス感覚、身体能力に脱帽でした

 

 

うちの子将来体操選手か⁈

 

 

 

 

内村選手に続くのか~~(親バカ)

 

 

 

 

 

 

親バカといえば保育園でも親バカ発言をし私が自ら「親バカですよねw」といった時に年配の先生からこんな事を言われました。

 

 

 

『親バカ 素敵じゃないですか~、親バカでいいんですよ。

 

その親バカ発言を聞いて子供は愛情を感じてるんですよ。

 

もっとドンドン親バカになりましょう(╹◡╹)』って。

 

 

 

 

 

 

 

素敵な先生だわ~~♡

 

 

 

 

私も辞めずにずっと続けていたら後に20年後位にはこういう先生に慣れたのかな?

 

 

 

 

本当に素敵な先生を見ると【天職だな~】って感じます。

 

 

逆に微妙な先生を見ると【やっぱりこんなもんだよね】って見切っちゃう自分がいます。

 

 

 

 

長くなりましたが話が逸れ始めたのでここで締めるとします。