新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

今日は想定外の事が起きたのでバタバタした1日になりました。

 

 

 

 

ですが何はともあれヘリコプターから車に戻る事が出来て良かった✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

 

でもこれから2000キロ毎のオイル交換になるのでいくら千円にしてくれても面倒ですね(^^;;

 

 

 

 

 

 

プールは残念でしたが買い物は明日母の手を借りて子供達を耳鼻科に連れて行くのでその後に行けるかな?

 

 

明日に備えて日曜から点耳薬をしているので耳垢もだいぶふやけたハズです。

 

 

明日は大量に取れる予感(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバタバタだった今日のメニューです。

 

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170808225233j:image

 

 

 

 

 

カレー。

 

ポテトサラダ。

 

 

白身魚のフライ。

 

 

 

 

バタバタしていたので手抜きですσ(^_^;)

 

 

 

 

 

カレーはこの前の残りを冷凍しておいたやつ。

 

 

ポテトサラダはちゃちゃっと作った。

 

 

場所が余ったので可愛いと思って買ったハートと星型の白身魚のフライw

 

 

 

しかし唯一今日手作りしたポテトサラダを2人とも全く食べず(;≧д≦)

 

 

 

 

ジャガイモ1個分を棄てるのは勿体無いので取っておいてコロッケにして冷凍しました。

 

 

コロッケにすればソースかけて食べてくれるハズです。

 

 

 

それにしてもサラダ系を全く食べてくれない率高過ぎ(◞‸◟;)

 

 

過去に食べてくれたサラダがあったか記憶を辿る・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

マメ子はカボチャのサラダは食べた気がするけど、マメ太は食べたかどうか??

 

 

 

 

 

でも野菜は生より温野菜の方が栄養があると言うから無理に生野菜のサラダを食べさせなくてもいいのかな?

 

 

 

 

と言っても煮ても焼いても青物は食べないけど(-_-;)

 

 

 

 

保育園の先生にマメ太の給食での野菜はどうか聞いてみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば以前何処かでこんな話を聞いた。

 

ある保育園では子供の好き嫌いを先生に批判され、

 

『家でちゃんと食べられる様に練習して来てください』と言われたと。

 

 

 

 

そしてまた違う保育園では・・・

 

『好き嫌いはあるものなのであまり家でお母さんが悩まないでもいいですよ、保育園でバランスの取れた食事をさせますから』

 

家ではお母さんができる範囲でやればいいと先生から言っもらえて、肩の荷が下りた気がしたと。

 

 

 

できれば子供達の通ってる保育園が後者の方であって欲しい( ´∀`)

 

 

 

 

子供の食生活、悩みなく何でも食べてくれる子もいるのだろうか?