新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

難しい人間関係

おはようございます。

 

 

 

今日もどんより曇り空。

 

 

 

 

 

昨晩の地震は久々に怖かったです。

 

慌てて寝ている子供達に寄り添いました。

 

 

子供達は全く動じず爆睡でしたが(´-ω-`)…zZ乙

 

 

 

 

 

 

朝ニュースを見ると震度3でしたが、3とは思えないくらいの揺れに感じました。

 

 

 

子供達が朝ごはん中も再び地震がありましたが、やっぱり子供達は動じず食べていましたw

 

 

 

 

 

 

 

今日も子供達は保育園へ行きました。

 

 

小雨が降っていたので靴は履かせずに1人ずつ車から抱っこで園舎へ。

 

マメ子から連れて行くと教室に入っても握った私の手を離さず・・

 

 

『ママ、マメ太迎えに行ってくるからね』と言うとパッと離し遊びのエリアへ歩いて行きました。

 

 

 

 

その後マメ太とも手を繋ぎ教室へ入るとマメ太も握った手を離さず・・・

 

 

 

でもマメ太は離れたくなくて離さないと言うより手を繋いだ事を忘れてたので離すのを忘れてた感じでした。

 

 

 

 

 

パッと離すと私の顔を一度も見る事なく振り返る事もなく遊びのエリアへダッシュ。

 

 

 

マメ子の様子はどんなかと覗くと私が来ている事さえ気付かず遊びに没頭。

 

 

 

 

 

ロッカーに荷物を整理している時もロッカーのあっち側から覗いてきたのは知らない男の子、すごい笑顔で手を振ってくれたので手を振りあっちゃいました(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

可愛くて朝から癒されました。

 

 

 

肝心なうちの子達はもう遊びに夢中で私の事は知らん顔でしたww

 

まぁ泣かれるよりかはいいかな(≧∇≦)ъ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに駐車場に行くと着いた時からずっと立ち話してる保護者の方がまだいるんです(◞‸◟;)

 

 

 

 

 

 

前にも書きましたがうちの園は駐車場が狭いのでお迎え時も子供達を遊ばせる事なく速やかに帰るってルールなんです。

 

実際に停めるところがなくて道路で待ってる車も2台あり。

 

 

 

 

 

どうして周りが見えないんだろう・・・

 

 

 

 

 

どうしてもそういう人は自分と人種が違う様に感じ【仲良くなれないなぁ】って思っちゃうんです。

 

話す前から構えちゃうのはいけない事だと分かってますが、でも苦手です(◞‸◟)

 

 

 

 

 

 

 

は〜〜今からこんなじゃこれから先のママ友に苦労しそうだなε-(ーдー)ハァ

 

 

 

 

 

 

私そもそも人間関係が苦手なんです。

 

 

学生の頃から社会人になってもいつも人間関係に苦労してます。

 

人間関係の苦労の全くない会社ってあるのでしょうか?

 

 

 

 

例えば自分がその渦中にいなかったとしても、同じ社内で人間関係が揉めてるって話を聞いたりしてたので無い世界はないのかな(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

何処の会社にも必ず1人は【常に誰かの文句を言ってないと気が済まない】人が居たんです。

 

 

 

常に標的にする人を作ってるんです>_<

 

 

 

何の為だろう・・・とか思っちゃう。

 

 

プライベートが上手くいってないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番長く勤めてた会社にも私が辞める2年くらい前から入社してきた人が居て、まぁ私はその人が嫌で辞めたんですけど。

 

上司の知り合いで入って来たKさん。

 

上司が知り合いだからと言うのではなく多分そのKさんのそもそもの性格だと思うのですが、入社当初からしおらしい姿は全くなくパキパキ物申す感じで、長の付く男性社員などの事も『私ああいうだらしが無い人嫌〜い』ってそんな話を入社して1週間も経たない時から私達に話してくるんです。

 

因み年は当時の私より2.3歳上で、間違っても若いから許されるって歳ではありませんでした。

 

1番びっくりしたのが繁忙期を終え下の人も勿論疲れが出ていたと思いますが、支社長や所長クラスの人もクレーム対応などでかなり精神的に参ってしまった様で繁忙期をやり切った後2.3日休みを取ったんです。

 

その休み明けに支社長が出勤してきた時の事です。

 

 

 

 

日中社員が皆出払って中に居たのが私達事務員と支社長だけになった時、何を思ったかKさん声を大にして文句を言い始めたんです。

 

内容は・・・・

 

『いくら忙しかったからって疲れたのは皆んな一緒だよね〜〜なのに上に立つ人間のくせに休んでいいのかね〜』

 

『出来ないなら辞めたらいいのにね〜』って。

 

 

私は怖くなって「聞こえるからやめなよ」って止めると、彼女は更に輪をかけて

 

 

『いいじゃん聞こえたって、本当の事でしょう。それで辞めるなら辞めてもらえて好都合だよ』と。

 

 

それから更に信じられない言葉が彼女の口から出て来たんです。

 

 

 

 

『何ならノイローゼにでもなって死んでくれたらいいのに、2階に上がって今すぐどーぞって感じw』

 

 

信じられないと思いますが盛ってませんよ、事実です。

 

もう10年近く前の話なので覚えているだけの台詞でこれだけなのであの時はもっと言ってた気がします。

 

 

 

その彼女と働くのが無理だなって思ったので私が辞めました

 

 

 

 

 

その後クマ夫の弟が彼女の営業所に移動になり耐えられなくなった様で、彼女を連れて来た上司に『辞める様に言ってくれ』とお願いしたらしいです。

 

 

 

 

周りから【辞めて欲しい】と懇願されていると知った彼女、さてどうしたでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に死んで欲しいと言えちゃう様な性格です、メンタルは強いんです。

 

 

 

周りから嫌われようが『私も嫌いだから』と言い切り平気な顔で毎日出勤してたとの事です。

 

 

 

 

 

でもさすがに周りが我慢出来なくなった様で強制的に本社の知り合いの上司の目の届く所に移動されられました。

 

それでも彼女はケロっとしているみたいですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその移動で被害を被った人がいるんです。

 

私がいる時から仲良くしてた本社の事務員のNちゃん。

すごく性格がよくてどちらかと言えば生徒会タイプ。

 

Kさんが移動してから矛先はその友達のNちゃんに向いたらしく影で色々言われてると・・( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

でもNちゃんもメンタルが決して強い訳ではないけど、子供もいるし簡単に仕事辞めるわけにいかないからと、

 

 

【会社で友達が欲しい訳じゃないし、仕事を一生懸命やりに行くだけ。

別に休憩時間1人だって気にしないよ、大丈夫。

 

何言われても「へ〜」って流すから心配しないで】って。

 

 

 

 

 

10年経った今もNちゃんとは仲良しで今月も一緒にランチに行く予定。

 

 

 

 

そして今もKさんと働いており、Kさん今では本社のボスみたいになってるらしいです。

 

 

Kさんが本社に移動させられて2年後位に後を追うように本社に移動になったクマ夫の弟が言ってましたww

 

今一緒に働いていて苦労しているみたいです、出来るだけ会社に居なくて済む様に外出の用事を沢山作ってるとか・・・f^_^;