新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

どうしよう( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

昨日の夕方からまたマメ子がお股を抑えて『痛い痛い』と泣きました。

 

 

しかもいつもと違い泣き方が激しくすぐに泣き止まなかったのでだいぶ痛いのだと思います>_<

 

 

 

見てもオムツかぶれを起こしてる様子もなく原因が全くわかりません。

 

 

 

 

でもかなり痛そうに泣くんです。

 

 

 

 

 

話せないので何がどう痛いのか病院へ行っても先生に説明できませんが、今日朝一で病院へ行ました。

 

 

 

 

膀胱炎か何かなのかな〜って思って。

 

 

 

夜も2度起きて、『痛い痛い』と泣きました。

 

 

 

病院の検査はただれたりかぶれたりはないので尿検査になりました。

 

 

 

子供は大人と同じ様に尿を取ることが出来ないので尿道に管を通してとる事になり、

 

 

 

 

『お母さんは外で待機して下さい』と言われ廊下で待つ事に。

 

 

 

 

中からはものすごい泣き声が・・・

 

 

『まま~~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ ママは~?

ママは~~0(*>д<*)0==!!』

 

 

 

聞いてるこっちが( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

 

大人でも尿道に管を入れるのは痛いですよね、確か帝王切開の後尿道に管を入れた気がします。

でもその時は麻酔中に入れたので正直痛みはわかりませんでしたが・・・

 

 

結果は膀胱炎ではありませんでした。

じゃ何であんなに『痛い痛い』と泣くんだろう。

 

とりあえずオムツをまめに取り替えて出来たら夜以外にもシャワーで洗って清潔にしてみて下さいと。

 

それでも泣いて痛がる様なら再診に来る様に言われました。

 

原因がわからないとやりようないです、また『痛い痛い』と激しく泣くのかと思うと可哀想で。

 

 

とりあえずはオムツをまめに変える事、今日明日は保育園お休みなので日中シャワーで綺麗にする。出来る事をやろう。