新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

見えるだけが身なりじゃないと思う。

さっき家のチャイムが鳴った♪

 

 


インターホンを見ると何やらスーツ姿のカチッとした人。

 

勧誘かな?と思いつつ出てみると。

 

 

 

 

 

議員秘書さんだった。

 

 

 

母屋誰も居ないようなので・・・とお義父さんに【夏のご挨拶】と預かり物をしました(おそらく海苔)

 

 

 

 

 

 

 

言葉遣いや立ち振る舞いはさすが議員秘書という感じでとても紳士な方でした。

 

 

 

 

 

でも気になったのはすっごーくタバコ臭かったんです。

 

話してる間ずっとずーっと臭かったんです。

 

 

 

 

 

タバコ吸ってない人からすると喫煙者は近々で吸ってなくても体全体からタバコの臭いを感じるっていいますよね。

 

 

 

妊娠してからタバコと離れた世界で生活する様になりいくらか敏感になったのは事実ですが、さっきの方はそんなレベルじゃなかったんです。

 

 

 

 

 

 

ほんわか臭う程度でなく明らかに【今吸いました‼︎】って感じでした。

 

 

f:id:mutsuki001:20170726161318j:image

 

 

 

 

お客さん?有権者?の所へ挨拶回りをする時にプカプカタバコ吸って臭い体で行くって言うのはどうかと思う。

 

 

 

やっぱりタバコの臭いより爽やかな香りがした方が良い印象を与えるんじゃないかな?って上から目線で思ったりしましたww(何様だって感じですよね)

 

 

 

せっかくの紳士的な感じが一瞬にして崩れて行く音が聞こえました、ガタガタガタガタガタガタ〜〜ってそんな感じです。

 

 

 

 

 

偉そうな言い回しですいません、小娘の戯言だと思って下さい。

 

 

 

 

 

って言うさっきあった残念な出来事でした。