新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

マメ太、寝かしつけの時は絶対私でないとNGなんです。

 

 

 

今日もなかなか寝なくて、マメ子を早く寝かしつけたクマ夫が布団でウトウト暇してて私は夕飯の支度をしたいのでクマ夫にバトンタッチしてもらおうとしたが、クマ夫が添い寝をするとクルッとひるがえして私の方へ逃げてくる。

 

 

 

 

それをクマ夫が連れ戻しまた寝かせようとすると精一杯暴れて逃げてくる。

 

 

 

 

逃げて来ては私に仰向けで大の字に乗っ掛かる。

 

 

 

 

ひと昔前は顔と顔をピッタリくっ付けて寝てたのが最近は何故か私の上に乗っ掛かって寝ようとする。

 

 

 

 

かなり重い、しかも顔の上に13キロが大の字になったりするので息苦しい(;≧д≦)

 

 

 

 

 

そして今日も寝かしつけ1時間半かかりましたf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日のメニューです。

 

 

カレー。

 

 

鯖缶サラダ。

 

 

野菜たっぷりフレッシュトマトのスープ。

 

 

スイカ。

 

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170723225946j:image

 

 

 

 

マメ太鯖缶サラダ食べず。

 

マメ子カレーほぼ食べず、マメ太の鯖缶サラダと2人分食べました。

 

スイカも2人分食べました。

 

マメ子が珍しくスープを残しました、口に合わなかったのかな〜。

 

フレッシュトマトのとかカッコいいネーミングで言ってますが、要はトマトが熟れすぎてしまってそのまま食べられなくなってしまったのでスープにしたまでの話ですww

 

 

としょさんが隣の農地で沢山野菜を作っていて必要な時にちょこちょこ採りには行ってるのですが、食べるのが追いつかず畑で出来すぎちゃうとお義母さんがまとめて採って持って来てくれるんです(持って来てくれると言うか、強制的に持って来られちゃうと言うか・・・)

 

 

 

 

2日前にもトマトを5個、茄子を5.6個、玉ねぎを5.6個、インゲンを山盛りとジャガイモ7.8個持って来たんです。

と言うと聞こえが悪いので持って来てくれたんです。

 

 

 

でもトマトもインゲンも茄子もクマ夫は食べないので私の分だけ夕飯に作るの面倒臭いんです。

 

 

 

ジャガイモは買ったばかりで沢山あった上に更に7.8個も貰ったので絶対芽が出る前に食べ切れない気がする>_<

 

 

 

 

マメ子はトマト好きですが、食べやすい様にマメ子用にはプチトマトを買ってあるから大きいトマトはやっぱり私しか食べないし(◞‸◟;)

 

 

 

インゲンや茄子は子供達も食べるは食べるけど少量だし、なかなか減らない。

ガッツリ食べるのは私だけの食材を沢山もらってもすぐ傷ませちゃう>_<

 

それで案の定2日前に貰ったトマト、今日見たらダメになりかけちゃっててスープになりましたとさ。

 

因みにインゲンはまだ手付かずで山盛り残ってますε-(ーдー)ハァ

 

貰えるって嬉しい事かと思いきや苦しい事だと最近知りました(−_−;)