新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

保育園の納涼会にいざ

いつも思うけど、イベントの時はもっと色んな物を写真に撮りたい。

 

 

 

 

 

入り口や周りの風景、全体的な人の感じとか・・・

 

 

 

 

 

でも子供と大人の人数が同じ時は本当に子供を追うのにいっぱいいっぱいで無駄な動きが出来ない(^^;

 

 

 

 

一瞬手を離したらサーっと居なくなってしまうので、ゆっくりピンと合わせて~とかやってられないんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

 

なので今日の納涼会で撮れた貴重な1枚はこれ↓

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170722222643j:image

 

 

 

 

 

マメ太はBBQで疲れしまいBBQの最後の方に抱っこで少し寝たにもかかわらず、帰宅してシャワーを浴びたら再びお昼寝して納涼会の時間になっても起きなかったので少し無理やり起こした為、凄く不機嫌でグズグズのまま会場入り(◞‸◟;)

初めは抱っこから降りずお茶も飲まずグズグズしていましたが、おにぎりや焼きそば、フランクを買って1口食べるとエンジンがかかったようで食べる飲む、満足したら今度は歩く走る走り回る\(^^)/

それはそれで追いかけるのに大変ですが、大人しいより元気に走り回っていてくれた方が嬉しい(*´∀`)♪

おかげで汗だくですがねf^_^;

 

 

 

 

そして私はあれからずっと喉ぬーるをし大根はちみつを作って飲んでいるのに咳は悪化し、止まらなくなって来ました。

明らかに喉は腫れてる様子で首の上から触ってもヒリヒリ痛い程の症状。

 

ヤバイです、このままなら月曜病院へ行かないと咳で眠れないです。

 

寝かしつけの時も咳がうるさくて迷惑になってる感じです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

 

『咳 市販薬』でググると出てくる薬も飲んでるのに効きません。

 

 

 

やっぱり頼るところは処方薬かな・・・