新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

保育園のお迎えに行って帰宅した時にも駐車場のツバメの巣を確認しましたがやっぱり気配無し。

 

 

 

でも車を停めている時に一羽のツバメらしき物体が駐車場のツバメの巣辺りから外へ飛んできた様に見えたけど・・・あれははたしてツバメだったのか。

 

 

 

実は見えないけどまだ卵を孵してる最中で、そのうち『ピーピー』泣くのを何処かで期待しています。

 

 

 

 

 

 

さて今日のメニューです。

 

 

 

 

 

おかかと青海苔のおにぎり。

 

 

マグロの竜田揚げ。

 

 

シャケとチーズの厚焼き玉子。

 

 

ミネストローネ。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170703214646j:image

 

 

 

青海苔のおにぎりは不評でした(T-T)

 

 

 

いつも通り竜田揚げとスープから2人とも攻めて無くなると厚焼き玉子、最後におにぎり。

 

 

 

マメ子おにぎり全く食べず。

 

 

 

マメ太おかかおにぎりを自分の分とマメ子の分で2つ制覇、青海苔おにぎりは一口食べて口から出して更に口を拭きまくってました。

 

 

 

マメ太は普段の味噌汁よりミネストローネは食いつきが良かったです。

 

 

 

家にあった野菜を入れました、人参、玉葱、ジャガイモ、茄子。

 

 

 

「もやし」もありましたがさすがにミネストローネにもやしはどうかと思い辞めましたw

 

 

 

生のキュウリを食べない子供達に軽くスチーマーでチンして浅漬けを作ってみましたが、冷蔵庫で冷やしたまま出すの忘れました(^^;

 

 

 

 

明日の夕飯にトライしてみます。