新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

バリウムのその後

火曜日に町の胃ガン検査でバリウムを飲みました。

帰る前にその場で下剤とお水を頂き飲んでから帰って来ました。

 

なかなか下剤の効果が出ず焦っていた所に6時間後ようやく効果が出始めた。

 

 

 

しかも保育園のお迎え1時間前、

『このまま終わらなかったら保育園のお迎えはクマ夫にお願いしなくては』と思っていたら、お迎え時間になって一旦休止。

 

どうにかお迎えに行けました。

 

 

 

それは良かったんですが、休止したままその後再開する事はなかったんです。

 

 

 

翌日も予備で頂いた下剤を飲もうと思っていたのですが、忘れてしまっていて気づいたら10時過ぎ^_^;

 

 

 

当日9時に飲んで3時に効果が出たので10時に飲んだら保育園のお迎え時間にぶち当たってしまうと思い断念しました。

 

全部出た気がしないんです、しかもあれから1度も出てないんです(;≧д≦)

 

私大丈夫か?大丈夫なのか⁈

 

怖いので昨夜下剤ではなく優しい便秘薬(マメ子と同じ)を飲んで寝たのですが、この時間になっても何ももよおしてこない(◞‸◟;)

 

固まっちゃってたらどうしよ〜(T ^ T)

 

因みにマメ子も今回便秘4日目で2日目から昨日私が飲んだのと同じ薬を飲ませてるのですが、出てないんです(>_<。)

 

マッサージしたりツボ押ししたり、のの字買いたりしてるのに、飲むヨーグルトも飲ませてキノコも食べさせて色々してるのに出てないんです(;≧д≦)

 

ヤバイです。絶対これは痛くて泣くパターンです。

薬の量を増やしてみるべきか?

 

どうか今日保育園で出てます様に(>人<;)

 

 

自分の固まってるかも知れないバリウムも心配だけど、今は4日目に入ったマメ子の便秘の方が心配です(´;ω;`)

 

マメ子は年中便秘、私に似ちゃったのかな?

 

治してあげたいけど、どうしたらいいのかわかりません(>_<)

一応病院で薬は貰っているので、出ない時は飲ませてます。

いつもはそれで8時間後位には出るのに今回は出ないんです。

 

実は保育園で出てるとかそう言うオチならいいのですが・・・

でもオムツゴミの中にウンチのオムツ入ってた事ないもんな。

 

マメ太のオムツゴミにはウンチオムツが火木と2回入ってたけど、さすがに木曜はもしかしたらゴミ袋に入れ間違えててマメ太のゴミ袋に入ってるウンチオムツはマメ子のウンチオムツかも知れないと思ってビニールを開けてみましたがオムツに書いてあった名前は紛れもなく『マメ太』でした。

 

火曜日のは確認しなかったけど、きっとマメ太のだろうな。

 

今日もし出てなかったら帰宅してからの様子次第では明日病院連れて行った方がいいのかな?

 

どれくらい出なかったら病院行くものなんだろう。。

 

子供の便秘に飲ませるお茶とかサプリとか探してみるかな。