新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

朝から嬉し泣き

おはようございます☀

 

 

昨日病院で保育園お休みして今日1日行ったらまた土日でお休み、更に月曜は【言語教室】でお休みなので保育園三連休です。

 

 

 

『保育園三連休』を訳すと『ママが大変』と言う事ですね。

 

 

 

昨日お休みしたにも関わらず登園時子供達は全く泣きませんでした(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

 

 

 

もう完璧に大丈夫な様です♫

 

 

 

 

子供達を教室に居る先生へ引き渡しをして廊下からロッカー(ギャクではありません)に荷物を整理しているとクラス担任の先生がちょうど来て、少し立ち話。

 

 

 

 

「昨日どうでした?」

 

 

『先生の質問にほとんどイイエでした』 

 

 

と質問の内容を少し話して、

 

 

 

 

『結果、年齢に追いついてないので月曜の言語教室の先生に委ねるって感じです』

 

 

『言語教室の結果が1ヶ月後に出るので8月に結果を聞きに行って、結果に応じて今後の方針を決めましょうって事でした』

 

 

と一連の流れを話すと先生の方からは、

 

 

 

 

「園ではアンパンマン体操をやると何と無くでも手を動かしてますよ」

 

 

「カエルの歌を歌うとケロケロケロケロって本人はちゃんとわかってて一緒に歌ってるんですよ」

 

 

「おやつの前に手を洗うとペーパーで拭いて使ったペーパーは自分でゴミ箱に捨ててます、手を洗った後はおやつの内容をじっくり眺めるんですよ、それだってちゃんと決められた自分の席のおやつですよ」

 

 

「お昼寝の時だって先生がお布団を出すと自分で広げて寝っ転がって、起きると自分でお布団も半分に折るんですよ」

 

 

「全部ちゃんとわかってやってます、年長さんでもまだちゃんと話せなくて言語教室に通ってる園児も沢山いるのでまだ全然大丈夫ですよ」

 

 

「マメ太君には伸びしろがまだまだありますよ、園でも出来る限りフォローするので一緒に頑張りましょうね」って。

 

 

 

 

 

先生の話を聞きながらウルウルしちゃいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 

 

 

そうだ、マメ太は伸びしろが沢山あるんだ。

 

 

 

トーマスが好きなだけにエンジンがかかるのが遅いだけでかかったら超特急で走るタイプなのかもなww

 

 

 

今後のマメ太の成長が楽しみだな~

 

 

 

 

『ママ』って呼んでくれる日を夢に見て待ってます。

 

 

 

f:id:mutsuki001:20170623093620j:image