新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

おはようございます。

今朝もどんより曇り空ですね。

こんな日は気分もどんよりしがちなのでテンション高めに行きますよ〜(と言いつついつもと同じ)

 

今日は朝食時からマメ太は椅子に座りたくなくてグズグズでした(^◇^;)

 

2人してほとんど食が進まず、何故か2人してオムレツしか食べず...

少ししてマメ太は肉団子を食べ始めたけどマメ子は牛乳だけしか飲まない。

最近2人して牛乳をお代わりする、一時は残してる時もあったのにな〜

どれくらい飲ませれるのが正解なんだろう?

まだ温めてるけどそれももういらないのかな?

何が正解で何が不正解かわからない。

 

マメ子は牛乳飲んだらほとんど食べてないけど『ごちそうさま』をしたので片付けようとお皿を持ってキッチンへ向かうと2人して「ギャーギャー」言いながら追っかけてきて『まだ食べるんだ』と。(言葉では言わないけど)

 

お皿を出すとマメ太はブドウパンを手に取り、マメ子はケチャップ付きのベアポテ(アンパンマンポテトの様な物)を手に取り2人とも納得して椅子に座って食べてました。

マメ子は食べ切ってたけど、マメ太はブドウの所だけほじくって食べて残りはリビングソファに捨ててありました(^^;;

 

そして保育園へ・・・

 

今日は微妙な天気なので着せる物に悩みますね。

いつも通りiPhoneで天気を調べるも気温だけじゃ心配で窓を開けて実際に手を出して風を感じてみる。。。『風が強く割と寒い。ん、でもムシムシ感もある。これは半袖に薄手のアウターを着せて行こう』

決断するまでに3回窓を開けて手を出して確認しました、しかも階段の窓とリビングの窓と2箇所もww

 

雨降りなので1人ずつ抱っこで園舎へ。

マメ子は部屋にマメ太が居ないと不安になるのでいつも必ず先にマメ太、後からマメ子の順番にしてます。

 

マメ太、泣かずに教室へ◎

後を追ってマメ子も教室へ連れて行くと、部屋の真ん中で立ち止まり「ママ、ママ」と呼ぶ声が聞こえましたが泣かなかった様です◎

 

ロッカーの中にエプロンやおしぼりオムツを定位置に並べてるとあっち側からマメ太が覗いていて目が合いました。

顔を見たら「泣くかな〜」と思いきやオモチャを手に持ちニコニコ(^O^☆♪

あれ⁇

2人ともいつから泣かなくなったんだっけ?

 

確か先週末はまだ泣いてた気がするが・・・

泣かなくなったのかそれとも今日はたまたま泣かなかったのか。

どちらにしろ今日泣かなかったって事が◎です(≧∇≦)ъ

 

明日は《お誕生日会》です。

 

 

お誕生日月の保護者にだけ招待状が届くんです。

 

 f:id:mutsuki001:20170619093403j:image

 

 

子供達の保育園での姿を見られる機会はあまりないので明日がとても楽しみです♫