新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

胸が痛い(T ^ T)

今胸が痛い。とにかく胸が痛い。

 

さっき虐待のニュースを見ました。

正確には事件自体はとっくに終わっていて裁判の話でした。

 

人間て切ないと本当に胸に痛みがくるんですね( ; ; )

 

今この瞬間も虐待されている子がいるのかも知れない、ネグレクトされている子もいるのかも知れない。

 

確かにたまにイラっとする時がある。

何しろ「ただ今絶賛イヤイヤ期」

 

「嫌〜」って払った手がお皿にブツかって朝ご飯を全部ひっくり返された時とかかなりムカつく。

 

でもだからって殴ろうとか熱湯をかけようとかそう言う発想には絶対にならない。

だって自分がお腹を痛めて産んだ子、例え産んでなかったとしても【生みの親より育ての親】と言う位だからずっと成長を見守ってた人ならそんな気持ちにならないはず。そう思う..

 

 

そういう人達の気持ちは私には一生わからないしわかりたくもない(◞‸◟;)

 

イライラしたら小さい時の子供達の写真を見て癒される。

あ〜この時はまだ「イヤイヤ」もなくてよかったな〜ってww

 

 

 f:id:mutsuki001:20170607235626j:image

 

 

本当に無くならない虐待のニュースを見るたびに心が痛む。