新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

ヤバイです

昨日からマメ子の便が出ていません(;≧д≦)

 

元から便秘気味のマメ子の為に食事には割と気を使っていたのだけど、最近スムーズなのが1ヶ月位続いてたから気を抜いてました。

 

何度か力んではいるものの出ない様で泣いてます(>_<。)HelpMe!!

 

取り急ぎ綿棒にオイル付けて突っついて刺激してみたけど出るかな?

ウンチの体操するのも痛がってNG( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

後出来ることは寝る前の牛乳に薬を混ぜる事くらいです(◞‸◟ㆀ)

 

やっぱり1日出なかったらその日に薬を飲ませる事にしよう。

 

「もう1日様子を見て...」とかやってると翌日いつも可哀想な光景を見る事になる、マメ子呑気なか〜ちゃんでゴメン(>人<;)

 

 

こんな流れから今日のメニューです。

 

ヒジキ混ぜご飯(便秘解消メニュー)

 

蓮根の蒲焼(沢山作って冷凍しておいたやつ、そしてこちらも便秘解消メニュー)

 

 

後は里芋のそぼろ煮。

 

 f:id:mutsuki001:20170606180640j:image

 

 

 

はい、見てわかる通り本日は手抜きご飯です。

ヒジキも常備食として作り置きしてあるやつですから実質今日作ったのは里芋のそぼろ煮のみとなりますww

 

明日にはマメ子が快便となってます様に...