新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

本日の夕飯 子供用

 

 f:id:mutsuki001:20170531192228j:image

 

 


今日のメニューは...

 

 

 

ヒジキの混ぜごはん。

 

 

ヒジキの煮物には子供達の鉄分補給とマメ子の便秘解消目的でアマランサスを入れてます。

 

 

後は2人ともチーズそのままだと食べないので、ハムに海苔とチーズを巻いて焼きました。

 

 

3品目は辛くない麻婆豆腐。(辛くないから豆腐の肉味噌炒めかな)

 

 

 

 

マメ太は完食で〜す。

更にマメ子のお皿の麻婆豆腐も狙って横に座ってずっと待機していたので、マメ子のお残し分も食べました。

 

マメ子はヒジキ混ぜごはんも結構残したのでデザートは腹持ちのいいバナナにしました。

 

昨日便が出てなくて溜めウンだからかな〜だから食欲がないのかな?

 

今日はお風呂上がったら少し長めにウンチの体操してあげよう。