新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

私無類のパン好きです

 

もう10年、いや20年以上は朝は絶対パン🍞

滅多にないが切らして仕方のない時か無性にご飯が食べたい時以外は何が何でもパン。

 

 

f:id:mutsuki001:20170529133235j:plain

 

好きなパン屋さんの食パンがあるんだけど出産して新居に越して来たら好きなパン屋さんに行くのに今までの3倍の時間がかかる様になりなかなか行けない(T . T)

 

とりあえずこの辺りのパン屋さんを開拓しようと子供達が保育園に行く様になり時間が空いて真っ先にしたのがパン屋巡り♪

 

って行っても3.4件。

「それだけ?」と思うでしょうがとにかく田舎なので3.4件行くのにも車で結構な距離を走ります^_^;

 

でも”気に入ったパン屋さんは見つからず”っと。

 

行ってみたいパン屋さんはあるけど遠いので結局行ってみて気に入ったとしても遠ければなかなか行けないので意味がない⤵︎

だからと言って近場には気に入るパン屋さんはなかった...って事はもう絶望的il||li_| ̄|○ il||li

 

止む終えなくスーパーに売ってる普通の食パンを購入するに至る。

 

お気に入りはpascoの超熟の山型5枚」。

ほぼそれしか買わない。

 

が、この前安くなってたので某メーカーの山型食パンを購入した所ぜんっぜん美味しくなかったんです。

食べてて小麦の匂いも味も全くしない「パン食べてます!」って感じが一切しない。

 

パン好きの私が朝パンがあるのに食べないと言う事態に( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

 

まぁでも食べないとカビ生えちゃうので今朝は食べましたけど...でも後1枚残ってるε-(ーдー)ハァ

 

因みなんですが私朝はパン🍞

昼はスムージーで済ますか食べないか、麺。

夜はおかずのみ。

 

と言う感じなので1日白米を食べる事がないんです。

気づくと1週間に1度も白米を食べてない時もあったりなかったりw

ご飯好きのクマ夫からすると「頭おかしいんじゃないか」って事です(一応言っておきますが日本人です)

 

妊娠中につわりの関係で白米が食べられなくなり十月十日(正確には37週で産まれたのでそんなに長くない)ほぼ産まれるまでずーっと白米が食べられなかったのでその習慣がそのまま残ってしまった感じなのです。

 

米を好んで食べる時は【お寿司、牛丼、美味しい卵を買った時の卵かけご飯、白滝と挽肉のピリ辛炒めを作った時】この4種類くらいですかね(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪︎

 

カレーは?って思うでしょうがカレーはパンです、もしくはルーのみで食べますよ。

 

同じくハヤシライスとかハッシュドビーフもパンです。

 

何所かに美味しいパン屋さんないかな〜