新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

私の頭の中のGoogle

昔むかしの話ですが、兄に「頭の中にはGoogle的な物があるんだよ」って教えてもらった事があります。

 

 

思い出したい事が思い出せない事って結構ありますよね。

 

 

「あっあの人誰だっけ?ほらあのドラマに出てた人」とか。

 

 

出てたドラマの名前や特徴のある人であれば「頭の中のGoogle」より「目の前のiPhone」の方が早いですよね。

 

 

ドラマの名前や特徴(メガネ 俳優 薄毛)とかで検索すればだいたい出てきてくれます、便利な世の中です(≧∇≦)ъ

 

 

でも出演のドラマ名も思い出せないし、特徴も特にない人だと検索のしようもありせん^_^;

 

 

そう時に「まっいっか」と思わずに「思い出したいな~」って思って頭の中のGoogleで検索にかけておくと忘れた頃に思い出すんですって💡

 

 

でも私の頭の中のGoogleは型式が古いので思い出すのが1週間後とかだったりしますww

何で今更この話を思い出したかって言うと...

 

 

 

この前「なんちゃって~」って言った時に、「ナンチャッテ」って歌詞の入る歌があったけど最近聞いた気がするけど何だったけな~誰の歌だったっけな~?

 

 

ってずーっと検索にかけてたけどそれが今日歯医者からドラッグストアに向かってる車の中でたまたま口ずさんだ歌が「なんちゃって」の歌だったんです、すごい偶然⁈

 

 

 

因みにその歌ってのがおねんどお姉さんの歌だったんですけどww

 

 

f:id:mutsuki001:20170526124747j:plain

 

[岡田ひとみブログ]

 

 

 

その歌をずーっと思い出そうとしてたなんて私が笑える(笑)