新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

実家まで車で15分、でも帰らない理由

私の実家は隣の隣の町、よく言う「スープの冷めない距離」いや嘘、少し冷める^_^;

 

 

でも滅多に実家には行きません。

 

 

母とはめっちゃ仲良しなので用がある時は実母が仕事の行き帰りに寄ってってくれます。

 

妹とも仲が良くつい先日も一緒にランチに行きました。

 

 

でも実家には行きません...今の季節は特に足が遠のきます。それは何故か?

 

 

今の季節は花粉症なんです、でも実家には花粉症を発症させる花はありません。

 

 

もっと厄介なんです、実家には昔から飼っている可愛いポメラニアンがいるんです(*´∀`)♪

 

 

 

真っ白なよくスピッツに間違われるポメちゃんですw

 

 

 

すっごくすっごく可愛いのに私触るとくしゃみが止まらなくなるんです~(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

 

酷い時は顔や喉の奥も痒くなるし。

 

猫だと更に酷い⤵︎

 

 

 

昔、妹が部屋で猫を飼って居た時は酷かった~妹に近づかれるだけでくしゃみ鼻水^_^;

 

今は猫からデグーに変わりました、まだ怖くてそもそも触ったりしてないのでくしゃみ鼻水はどうかわかりませんが...

 

 

とりあえずポメちゃんは触ったらすぐに手を洗う様にしてますがポメちゃんは毛がメッチャ抜けるので毛がヤバイんです(◞‸◟;)

 

 

実家に行く時は必ず薬持参が鉄則です。

 

 

特に体調が優れない時はも~酷い、花粉の季節はただでさえ鼻の粘膜が弱っているのでバッチリ決まるil||li_| ̄|○ il||li

 

 

薬なんて飲んでも効きやしないし(;≧д≦)

 

 

さすがに実家なのでずーっと行かないのは淋しい、なので花粉症の季節だけ避けて行く様にしてます。

 

 

間も無く花粉症の季節が終わるのでそしたら晴れて解禁です♪♪