新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

夏の暑さ対策

子供達が産まれてから2回帽子を買いました。

 

 

1度目は母からのプレゼントでニット帽、2度目は夏用のチューリップハット

 

 

1度目はまだ小さかったせいか大人しくかぶってくれた。

 

 

2度目は瞬殺で捨てる、被らせては捨てられ被らせては捨てられ⤵︎⤵︎

 

 

結局外にかぶって行く事なくサイズアウト(◞‸◟;)

 

 

それ以降多分かぶらないだろうと買うのを諦めていた。

 

 

が、最近保育園からのお便り帳で散歩に行くときにかぶる帽子をマメ子が嬉しそうにかぶっていると書いてあった(*⁰▿⁰*)

 

 

 

とりあえず1人はクリア出来ると踏んで今日は帽子を買いに行った(^^)v

 

 

やっぱりこれからの季節暑くなるから外出時は帽子かぶって欲しいもんね~、マメ子につられてマメ太もかぶってくれるかも知れないと言う僅かな期待をかけて帽子選び。

 

 

 

久々にかぶってみるとマメ子は標準の48センチでいけるが、マメ太がキツイ...

 

 

色々かぶせてみた結果キツめだと嫌がって抜いでしまうので54センチだとクリア✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖(因みに54センチは4歳児用)

 

f:id:mutsuki001:20170521205722j:image

 

 

 

うちの子まだ来月ようやく2歳なんですがw

確かに頭はデカイと思ってた~、うんやっぱりデカイ。

 

因みにこれは試着。

 

 

買ったのはまた別のやつですw

 

 

(後ろに写っているのが頭がデカイマメ太です)

 

 

マメ子は気に入ったのか帰宅して家でもずっとかぶっていました。

 

 

 

とりあえずこれで2人ともこの夏は乗り切れそうかな?