新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

久しぶりのお迎えコール☎️

2時半を過ぎた頃、保育園からTEL。

 

久しぶりのお迎えコールです⤵︎

 

 

 

2人ともずっと咳と鼻水で先週病院へ行って薬を飲んでいてもなかなか良くなりません(◞‸◟;)

 

マメ太に限っては先々週も咳と鼻水で病院へ行っていてずっと薬を飲んでいます。

先週先生からは「先週からだもんね。ちょっと長いね〜、今回の薬で完璧に治るかな」と言われて薬を処方されましたが、治る前に振り返してしまった様です。

 

 

おとといの夜から咳が復活し、同時に鼻水も滝の様に出始めました。

 

 

目ヤニもマメ子と入れ替わりで出始めました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

 

そのせいか食欲もなく、ここ2.3日は夕飯も毎日残してたんです。

 

今日のお迎えコールは特に熱が出たとかではないのですが、「マメ太君が食欲もなく、何かいつもと様子が違うんです。もし出来るなら少し早目のお迎えでお願いします」と言う連絡でした。

 

 

 

とりあえずやりかけの事だけ片付けて急いでお迎えに行って来ました。

 

家に帰って来ればいつものマメ太です。

 

 

いや、いつもより少し甘えん坊のマメ太です。

 

 

やっぱり本調子でないからでしょうね(◞‸◟)

 

明日はクマ夫もいるので病院に行くなら行けるから様子を見るか、でも前回貰った薬がまだあるから飲みきってからの方がいいのかな?

 

 

 

食欲がない時は好きなもの、マメ太がいつもよく食べるのは肉と海苔巻き。

なので今日はシャケマヨ海苔巻きと唐揚げ(グズグズが酷かったのでレンチンの)

後は里芋の煮っころがし。

 

 

f:id:mutsuki001:20170519172850j:image 

 

こんな感じです。

いつもはテレビは消すのですが、機嫌が悪い時はトーマスをつけてないと大泣きでご飯食べないのでσ^_^;

 

 

全部好きなものづくしなのにやっぱりあまり食欲がないみたいです。

 

 

あっでもお昼を食べなかったからお昼寝から起きて皆んながおやつの時にご飯を食べたってお便り帳に書いてあったや、だからお腹空いてないのかも知れないな(^-^;

 

f:id:mutsuki001:20170519172804j:image

 

この減り方の違いわかりますか?

 

左側が最近大食漢のマメ子ですww

嬉しい位によく食べてくれます♪♪

 

次の体重測定が楽しみです(*´罒`*)ニヒヒ♡︎