新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

血が足りません( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

午前中歯医者に行った後、その足で買い物に行って来ました。

 

忘れてましたが私2日前からブルーdayなんです、しかもいつもよりマシマシな(^-^;

 

なので行く店行く店でフラつき目の前に黄色い線が入る状態⤵︎

 

 

そういう時は焦らない、慌てない、動かない、とりあえず目の前の物につかまり焦点が合うのをジッと待つ。

 

 

座った方が楽なんだけどフラっとするとバランスが取れないから座る事も出来ない、仁王立ちで倒れない様にひたすらバランスとってましたw

 

 

 

1件目のお店で「行者にんにく」があったので今日は天ぷらにする予定だったけど、激しい貧血に襲われたので予定変更➡︎

 

 

3件目のお店でレバーときくらげを購入。

今日の夕飯は鉄分たっぷりメニューにします、とにかく血を補給しなくてはw(今吸血鬼なみに血が欲しい)

 

 

 

ただいま下ごしらえ中・・・

 

 

 

 f:id:mutsuki001:20170519135253j:image

 

 

 

そしてうちのクマ夫は肉星人なので肉がないと夕飯時に「この世の終わりか」って言うくらいつまらなそうに食べるε-(ーдー)ハァ

 

 

 

なので牛すじ煮込みも仕込み中。

 

f:id:mutsuki001:20170519135301j:image

 

 

 

 

 

でも今はまだ灰汁取りの段階だから間に合うかどうか...

 

 

 

ってかレバーがあるじゃんって普通は思う?かな、でもクマ夫の中ではレバーは肉には入らない。

 

 

「あれは酒のつまみ」との事、お酒の飲めない私にはわからない基準です。

 

 

 

間に合わなかった時の為に照り焼きチキンでも作っておくべなのか?どうなのだ?

 

今日は金曜日♪

今日明日は保育園がお休みなのでお便り帳のない日、って事は子供達の夕飯は手抜きです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

なので「本日の夕飯 子供用」はお休みになりま〜す。