新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

泣き顔が好きなんだって〜〜

うちはいつも記念の写真は「スタジオアリス」で撮るですが、一年経つと撮った写真をDVDに焼いてくれるんです(500円位で)

 

 

この前3回目に撮った初節句の写真のDVDを取りに行ってきた。

 

 

節句なので当然兜とかの前で撮ったやつがある訳で、その他にも遊びで着ぐるみでも撮ったやつがあった。

 

 

f:id:mutsuki001:20170518230527j:image

 

これ↑

この日は確か機嫌が悪くて大変だったんだ(;≧д≦)

 

間でミルク休憩取らせてもらって、ミルク飲んだら寝ちゃって、お目覚め待ちとかで4時間もかかった気がする。

 

と言ってももう1年も前の事なのであまり覚えていないがw

 

この写真は実家にも飾ってあるの。

 

 

でもクマ夫がギャグで泣き顔でキーホルダーを作ったんだけど、それを見た実母が「これが欲しかった」と...

 

「えっ何故?」

 

「だって泣き顔って可愛いじゃん」

 

「......う うん。まぁ(私は自分の子だから何でも可愛いがな)」

 

「これ額に入れて飾ってちょうだい」

 

 

と以前頼まれてたのを思い出した。

 

新たに頼むと大きさにもよるが其れ相応の大きさを頼むと5千円とかかかる。

 

 

1年待ってDVD貰ったらタダでバンバン印刷できるからそれを待ってた〜〜

 

 

それがやっときた〜〜♪♪♪

 

 

でも2人並んで座って撮った泣き顔ってのは無いから1人ずつを加工したった。

 

 

 

それがこれ↓

 

f:id:mutsuki001:20170518230559j:image

 

 

この時からもう1年が経ったのか、マメ太は泣き顔さえあまり変わらない気がするな( ^ω^ )

 

マメ子は女の子らしさがだいぶ出てきた、産まれた時は周りの人々から「ちょっと残念な顔だよね」とか言われてた。。。

 

 

こんな事一生マメ子本人には言えない、生涯内緒にしよう。

 

 

 

田舎の人は皆んな辛口なんだよな〜、私側の家族は田舎もんじゃないけど母も妹も毒舌だしw

うちの家族「マメ太とマメ子の目が逆なら良かったのにね」って言ってた⤵︎

 

 

 

マメ子は目が細くて開いてるかどうかわからない程で逆にマメ太の方は目が割と大きかったから「女の子なのに残念ね〜」って実母と妹は病院のベッドに横たわる私に向かって毒を吐いていたww

 

 

 

でも始めが底辺から始まってるから(私は底辺なんて思ってないよ)今となったら「本当にドンドン可愛くなるね〜💓」って言ってもらえる✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

 

ん、ドンドン可愛く...⁇

 

f:id:mutsuki001:20170518230630j:image