新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

いつもの朝の光景☀️

おはようございます。

今朝は暑くもなく寒くもなく清々しい朝を迎えました。

 

f:id:mutsuki001:20170518091913j:image

 

いつも通り子供達の服を決めるのにiPhoneで天気予報を見ると...

 

 f:id:mutsuki001:20170518091923j:image

 

今この時間も雨☔️?

しかも50%って(^-^;

 

空はこんなに晴れているのに⁇

 

 

とりあえず雨の日は蒸し蒸しすると踏んで半袖にしました。

 

その間子供達はパジャマのまま朝ごはん中です。

 

f:id:mutsuki001:20170518091950j:image

 

最近2人共朝ごはんは本当に食べなくて困る。

 

 

マメ太は・・・

 

肉団子やハンバーグなど肉製品は食べるがウィンナーは全く食べなくなった⤵︎

パンはスティックぶどうパンは食べる。

フルーツはバナナか苺のみ。

 

 

マメ子は・・・

 

 

今まで食べてたポテトも食べなくなった、肉団子などは絡めるソースの味によりけり、ウィンナーはNG。

パンは「ちぎりパン」のみ。(今朝はヨーグルトに集中しすぎてパン食べず)

ヨーグルトは好き。

フルーツならなんでも来い。(今朝はヨーグルトに集中し過ぎてバナナも食べず)

 

本当にもう何を出せばいいのかわからない。

 

 

毎日同じメニューでいいならマメ太は肉製品とバナナ、マメ子はヨーグルトと苺なら食べるのに。

 

 

でもそういう訳にはいかないよな〜お便り帳にも毎日同じ事は書けないし(◞‸◟;)

栄養の問題もあるだろうし...

 

 

子供達が食べる様になってから何度クックパッドを開いたことかww

 

少し前にネットに「毎朝ミスド食べさせてる」みたいな事をお便り帳に書いていたか何かで賛否両論で批判も受けてる人がいたけど、その人の反論は「子供は何も食べてくれない、お腹を空かせて保育園行かせるのは可哀想だから食べたいと言う物を食べさせてる」と..それについても批判はあったが私は何か分かる気がする。

 

 

 

食べさせないといけないのもわかるが、食べない物をズラーッと並べても食べずにお腹を空かせて保育園へ行かせるのは本当に可哀想。午前におやつも出るからそれまでの辛抱なのだと思うけど(^-^;

 

 

お腹が空いて毎日辛ければ学習してそのうち食べる様になるのかな?

 

 

その時を待ってそれまで空腹で行かせる作戦が正解なのかな?

 

 

それが可哀想だと好きな物だけ並べるのは甘やかしてるって事になるのだろうか・・・

 

本当に育児って悩み出したらきりがない、何が正解かわからないもん。

 

 

相談するのも検診の時に先生が言う事と保健師さんが言う事と支援センターの先生が言う事と全部同じな訳じゃないしw

 

 

 

みんなそれぞれ自分の考えでアドバイスくれるって事は何が正解って事はないって解釈でいいのかな(⌒-⌒; )