新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

考え方の相違2

改めまして昨日の続きですが...

夕飯前、子供達は作ってもらった割り箸鉄砲で遊んでいた。

 

そのまま夕飯に突入、食べながらもずっと割り箸鉄砲で遊んでいた。

 

 

ここまでは別に自分に気概が加わる訳でもないので気にせずクマ夫と1人ずつ双子達にご飯を食べさせていた、その直後割り箸鉄砲が壊れた。

 

 

甥っ子は修正するのにセロテープを探し始めあっちこっちにウロウロウロウロ...

 

 

お義母さんも一緒に探し始めウロウロ。

 

どうやらセロテープが見つからない模様、するとお義母さんが

「セロテープ家にある?」と。

私「ありますよ」

お義母さん「あるって、持って来てもらおうね」

 

私、心の声「えっ?今⁈私甥っ子より小さいまだ我慢の出来ない年の自分の子供達にご飯食べさせてるんですけど...それに今は皆んなご飯中、甥っ子はご飯も食べずに遊んでるんだから食べ終わるまで我慢させるべきでは⁇」

 

 

私はガンとして動かなかったら、「ご飯やっておくから持って来て」って。

 

だから何で今?年長さんならもう我慢出来る年なのでは?

 

結局見かねたクマ夫が取りに行ったε=ε=(怒゚Д゚)ノ

 

 

それって今行かないといけない事じゃないでしょ、甘やかし過ぎなのでは?と私は思った。

 

ご飯が終わっても何か気分がモヤモヤ、納得がいかない(。-_-。)

 

因みにその間弟夫婦は黙々とご飯食べてました´д` ; 

 

 

私が自分の子供なら「ご飯中なんだから食べ終わるまで我慢しなさい‼︎」と一喝してる所だ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎