新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

幸せを運んで来てくれますか?

家を建ててる間から毎年駐車場にツバメが巣をくれますか作りに来てくれます。

今年も来てくれています。 

 

 

1週間前はまだ何も無くてただツバメが行ったり来たりしてるだけに思えましたが、今日見たら少しだけ進んでました(まだ壁を汚してる程度ですww)

f:id:mutsuki001:20170501121849j:image

 

手前に見えるのが去年の巣跡です。

今年も一生懸命作ってるけど母屋の義両親に見つかると「駐車場と車がフンで汚れるから壊しておきなさい」と言われてしまうんです(TT)

 

 

クマ夫は基本的に親にNOは無いので去年も一昨年も壊されてしまった...

 

 

うちの実家の玄関にもツバメが巣を作るんだけど、母は「ツバメは幸せを運んでくるから大切にしないと」と玄関の前がフンだらけになっても休みの日にツバメを眺めながらせっせと掃除してました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

 

 

私はそんな母の元で育ったのでツバメの巣を壊す事に抵抗がある(◞‸◟;)

 

 

でも義両親に言っても一瞬にして私の意見は潰される、いつもそうだからww

 

 

子供達の保育園も私は来年以降で考えてたけど義両親が今年からで推しててドンドン話しを進めちゃったので、最後まで「まだ早い」と言ってた私の言葉は誰にも届きませんでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

クマ夫も義両親側について物申すので誰も私の言葉に耳を傾けてくれる人はいません、クマ夫くらいは私側についてくれても...ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

でも基本的には義両親はいい人なので「まぁいっか、いつもの事だし〜」って流す様にしてます🎵