新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-06-01から1日間の記事一覧

タオルケットを洗濯するタイミング

うちのタオルケットはオールシーズン物なんです。 普通は夏だけですよね? マメ子はタオルケット大好き♡ 夜寝る時は必ずだけど昼寝の時も、冬に毛布を掛けて寝る時もタオルケットは必需品。 必ず抱き締めてるかスリスリしてるか握りしめて寝る。 とにかく「…

本日の夕飯 子供用

今の空は昼間の晴れ間とは一転して今にも雨が降りそうな真っ黒な空です。 そして今日のメニューは? ツナマヨおにぎり。 コロッケ。 カジキのムニエル。 大根とお麩の味噌汁。 後はオマケのとうもろこし。 そしてオマケのショット。 「すごい顔して食べるマ…

女心と春の空⁇

いや〜〜朝は雨模様だったのにこの時間になっていきなりのお天気☀︎ 子供達は半袖で行かせて良かった〜(≧∇≦)ъ 家に居れば天候の変化で私が着替えさせてあげられるけど、手の届かない所にいると心配で^_^; 先生達も何人もの子供達を見てたら直ぐに着替えさせ…

毎年この時期になると来るもの

って沢山ありますよね、車の税金も来るし何かと更新の通知もきます。 昨日届いたのはこれ↓ 町の『ガン検診』 もちろん去年も受けました。って当たり前の様に言ってますが、去年初めて受けました。 これまでの人生「仕事が忙しい」と仕事を理由に一度も行った…

メチャクチャ寝不足ですけど〜

昨晩はとにかくマメ子の夜泣きが酷かった(>_<。) あんなに泣いたのは久しぶり 『日中に何があったんだろ...』って思わせるくらいの泣きっぷり・・(;-ω-)=3 普段なら少しトントンすれば直ぐにまだ寝入るのに、寝かせようと横にしても「いや〜〜」と起き上が…