新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

2017-05-10から1日間の記事一覧

本日の夕飯 子供用

今日の夕飯は... 炊き込みおにぎり レバーの甘露煮 里芋の煮っころがし 朝の残りのポトフ です。 とにかく保育園から帰って来てからマメ子の抱っこ攻撃が酷くてなかなかキッチンに入れなかったのでご飯の時間も30分遅くなったし、煮っころがしやポトフは残り…

私、頑張った。

どうにか保育園のお迎えまでに1枚出来上がりました。 ハギレは今日メルカリで購入したので届くのに1週間位はかかってしまうと思うから、とりあえず手書きバージョン。 後は形に切ってアイロンシールなのでアイロンでシーツに貼りつける。 そのまま付けるかフ…

コヤツまた私の前に姿を現しおって〜

また蛇発見! 昔まだ実家に居る頃に1週間に2度見た事があったけど、今回は日曜からで3度目なんですが... 季節物ですかね〜? こんなにしょっ中ヘビばっかり見るなんてうちがど田舎だって公表してる様なものですねww まぁど田舎かはわかりませんが、なかなか…

困りましたね💦

TOKAIに来ましたがちっちゃなトーマスしかありません(。ŏ﹏ŏ) しかも小さいくせに高い(^_^;) 多分小さいのじゃお友達のトーマス柄シーツには勝てない気がするので作る方向でいこうと思います。 とりあえずハギレにフェルトを貼って作る用にウォッシャブルフェ…

また泣きました(T . T)

今朝も登園時2人とも泣きました。 雨だったので駐車場から園舎まで1人ずつ抱っこして行ったのですが、マメ太を教室へ連れて行って初めは1人でスタスタ入っていったものの、Uターンして戻ってこようとして泣き出した 私はそのままマメ子を迎えに行ってまた教…