新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

認める事から始めよう。

精神疾患を診断されてました。

 

 

 

 

その頃からブログを書こうにも文章が何も浮かばなくなり足が遠のきました。

 


子供達のご飯をブログにUPするにもメニューを考えるのが大変ながら楽しかったはずなのに考えられなくなりました。

 

 

 

以前も一度書いたかと思います。

 


考えがまとまらず涙が出てくると・・・

 

 

 

その頃体調不良で内科へ行くと先生から『ここへ行ってみたら?』と神経内科の紹介状をもらいました。

 

 

何となく行ってみるとそんな診断をくだされましたが「私がまさかね〜」って思いしかなく受け入れずに『きっと気の持ちようだから』と思い、始めは処方されてた薬も飲んでいたけど1.2週間も過ぎると気がついた時に薬を飲む程度になってました。

 

 

 

実際気の持ちようで少し回復した気がしてましたし。

 


それがまた1ヶ月くらい前から耳鳴りと動悸が始まり先週からは一週間以上頭痛が続く様になり肩や背中が痛くて仕方なく嘔吐する毎日になり病院へ。

 


『認めて受け入れる事が大切だよ』

 


先生の言葉です。


だって『まさか私が?』だし、私はそんなに弱い人間だと思わなかった。

認める事は恥ずかしい事だと思ったし、今もまだ困惑してます。

前回の診断時もクマ夫には話してません。

認めるって事はクマ夫にも話さないといけないって事で自分はどうしようもない人間だとクマ夫に言える?

 

 

クマ夫と一緒に働いていた時の私は長の付く立場で男性からも頼られる様な存在だったのに今はまともに仕事も出来ない様なダメダメだなんて・・・

 


でももう受け入れないと前に進めない所まで来ているので選択の余地はない。

 


これからどうしよう、そんな不安しかない。