新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

耳鼻科の後は・・・

旦那の会社でインフルが出ました。
しかもインフルだと発覚する前に旦那はその人の営業車に1日乗ったと(;゚д゚)ェ..

子供達にうつすと怖いから実家に帰ってくれないかと言われ、金曜保育園に迎えに行ったその足で実家へ帰り金土日を過ごしました。

 

せっかく母がいるので定期的に通っている耳鼻科に耳掃除をしに子供達を連れて行きました。

 

 

が、耳鼻科から帰って間も無くマメ子が発熱。
しかもいきなりの38.9度。


インフルか⁈


確か前回耳鼻科へ行った時も帰宅して間も無くすると突然の高熱が出て慌てて午後からやってる小児科探して連れてった記憶がある、しかもその時もマメ子。


今回は病院へは行かず様子見。
夜になると『頭が痛い』と泣き始め座薬を入れると泣きながら寝ちゃいました。


f:id:mutsuki001:20180128175139j:image

 

日曜の朝起きると37度台まで下がっていたのでインフルではなかったのかな?
とりあえず今日1日様子を見てみよう。


ただの風邪かインフルかわからないけど、保育園でもインフルが6人出てるらしいからすぐそこまで来てるよな。

しかも金曜は大きい組みのマラソン大会で小さい組みさんは外に出て応援したらしいんだけど・・・

見に行った人からのLINEで
『小さい組みさん寒いのに靴下履かずに裸足でジャンパーも着ない状態で外で応援してて寒そうだったよ』って。

金曜はかなりの極寒だったのに~想像しただけで寒い(;゚Д゚i|!)

マメ子はアトピーが悪化してたので病院へ行ってて保育園はお休みしたんだけど、最近そのマメ子のアトピーの関係でズボンは裏起毛NGなのでスウェット履かせてるからマメ太きっと足が寒かっただろうな~(´・ω・`;)


今裏起毛のないそれでも温かいズボン探し中です。

 


最近の夕飯

 

 

f:id:mutsuki001:20180128175154j:image

 

 

オムライス(卵が汚いけど飛行機なんです)
みかんのサラダ
コーンスープ

 


f:id:mutsuki001:20180128175206j:image

 

 

ふりかけご飯
サーモンフライ
竹輪の磯辺揚げ
コールスロー
豚汁

 

 

f:id:mutsuki001:20180128175214j:image

 

 

おにぎり
キャベツと鶏肉のドレッシング炒め
人参しりしり
味噌汁