新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

寝正月?

先週RSからの気管支炎で保育園をお休みした子供達、月曜に病院に登園許可を取りに行き無事火曜から一週間振りの登園✨

のはずだったのに私も咳と喉の痛みが酷く万年気管支炎なので早めに診察に行き薬待ちをしていると保育園からTEL。

えっっまさか・・・(;゚д゚)ェ..

 

そのまさかでした。
『マメ子ちゃんが38.1度まで上がってしまったのでお迎えお願いできますか』


またなのか(lll-ω-)


とりあえず薬をもらい帰りがてらお迎えに行きました、マメ子を家に置いてお迎えは行けないのでマメ太も一緒に帰宅する事に。


一週間振りの登園は半日で終わりました。

そして保育園最終日の今日も2人とも咳が酷くマメ子は微熱が下がらないのでお休みしてお布団だけはクマ夫に仕事の合間取りに行ってもらう事にしました。


私も子供達も薬の影響でAMから眠さ満載、10時にはウトウト始まったので午前寝する事にして布団へ行くと布団を掛けてるのにマメ太がガタガタ震えだした。
イヤ〜な予感がしましたが、マメ太はそのまま目を閉じて眠りについたのでとりあえずそっとしておきました。

昼前に起きてくるなり見る見るうちに顔が真っ赤になりオムツを取り替えていると足が激熱に、検温するとすごいスピードで上がり39.7度でピピッピピッ止まった。

ま〜〜じ〜〜か〜〜( ゚A゚;)マジッ?


こんな急激に上がるのはもしかしてもしかする?


あまりに急だったのと年末のお休みに入ったら病院やってないと言う思いから焦ってしまい母にマメ子をお願いし午後から病院へ行く様に段取りました。


今から思えば発熱から直ぐに検査しても出ないよね〜
病院の先生に言われてハッとしました。

一応一番早く出る検査をしてもらいましたが、案の定陰性。


既に鼻水と咳の薬は飲んでたので座薬だけ処方してもらい帰宅。

子供達が保育園を休んでずっと家にいるのでまともに買い物に行けてなくおやつが何も思い浮かばなかったので帰りのコンビニでパンを買いました。

結構大きいパンだったのに2人で完食、本当に高熱があるのか?と思う勢いでww


その食欲を見て少し安心しました。


マメ子の微熱はずっと下がらないし、熱はもう大丈夫で後は咳だけと思っていたマメ太がここに来て高熱が出ちゃうなんて年末年始は家に引きこもりになりそうな予感。