新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

人生で2度目の・・・

本日少し汚い言葉が含まれますので苦手な方は控えてください。


その後の子供達の様子ですが、昨日の就寝前に2人共37度台まで熱が下がっていたので余裕をかましていたのですが夜中咳き込んで嘔吐したマメ太がまさかの40℃超え(;゚д゚)ェ..


2歳半のマメ太短い人生で2度目の40℃超えです(ちなみにマメ子は超えた事がまだありません)
マメ太は確か前回のインフルの時に超えた記憶が。

そもそも産まれてから熱の出た回数がマメ太の方が圧倒的に多い。

高熱になる確率もマメ太の方が多い。


マメ子は出ても高熱まで行かない時が多い。


今日のマメ太は昨日に続き高熱に加え食欲がない(>_<)
今日食べたのは🍓4粒、フライドポテトSサイズの半分位(好きだから食べるかと思い)、🍎1/8弱、後はひたすらお茶。
夕飯にマメ太の好きなそぼろ丼にした所、ようやく主食を普段の半分食べました。
が・・・トマトスープも好きなので作り一口飲んだら全てリバース(lll-ω-)ズーン

 


あまりに熱が高いので再びインフル検査しに病院へ・・・ですが今日は木曜日で掛かり付け医は2つともお休みなので初めての医院へ行きました。

 

と言うのも熱の下がったマメ子を保育園へ送り届けた際にマメ太の容態を先生に話すと保育園でインフルに続き溶連菌、RS、先週に続き胃腸炎が流行っているので検査をお願いされたので検査してくれる病院を先生に聞いて行って来ました。


結果は陰性、ですが(病院の)先生曰く検査の信用性は60%との事、明日も高熱が続く様なら掛かり付け医へ行って再検査する事を勧められました。


マメ太の熱が結構高く連れてマメ子のお迎えに行くのが可哀想だと思っていたらお迎え要請をクマ夫がお義父さんにしてくれていたのでお迎えはじーじが行ってくれました。

そのお迎え変更を保育園に電話してあったので保育園からマメ子の今日の様子を伝える電話を頂きました。

『咳が酷く目ヤニも出てきました、熱は少しだけ上がって37.8℃まで出ました。ですがそれ位ならば明日はクリスマス会なので是非来てもらいたいです』と。


就寝前の検温。
マメ太38.7℃
マメ子37.4℃。


明日のクリスマス会マメ子は朝次第で行けるかも知れませんが、マメ太は可哀想ですがおそらく無理かと思います。


後は病院に再検査に行く必要があるかどうかってところですね。

 

せめてマメ子だけは明日の朝には下がってくれています様に・・・