新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

これってイヤイヤ期ですか?

子供達は今2歳半、世間で言う魔の2歳児。
でも今まであまり周りで聞く様な嫌々現象はなくて、
『ご飯いや』とかテレビで見る様な床に寝っ転がって足をバタバタとかそんなの全くないんです。

たまに『ご飯食べない』とかは言いますが、2.3事声を掛けると『食べる』と椅子に座ってくれます。


それが何日か前からちょうど体調を崩した辺りからまず夜泣きが始まって1時間に1度のペースで『ママ〜』って泣いて起きます。
側に寄ってそっと体に触れるだけで瞬殺でまた寝ます。
でもそれが朝まで何度も何度も続きます(´・ω・`;)


更に3.4日前からふとマメ子の中で何かのスイッチが入ると私が少しでも離れると泣くようになりました。

保育園から帰って来て私がキッチンで夕飯の支度をする時は必ずスイッチが入り『ご飯出来るまで待っててね』と言うと私が来るまで泣き続けます。

今朝は起きて私が布団に迎えに来ないと来るまで泣き続け、保育園の支度をしている時もずっと『ママ〜』って泣いてたんです。


いつも仕事を早めに切り上げて保育園のお迎えまでに洗濯を畳んで夕飯の支度を80%くらいやってから行くんですが、20%の仕上げをする時間さえも最近はないんです(。>A<。)


夕飯後の後片付けをする時もずっと泣くので昨日はクマ夫が帰って来るまで洗い物は手付かずでたっぷりシンクに残したままお風呂に入る事になりました。

 

今日は手抜きして保育園から帰ってきたらキッチンへ立たずにベタベタタイムにしようかな。


今そんな感じのCM流れてますね。

 

これはイヤイヤ期でしょうか?
それとも愛情に飢えてるとか(;゚д゚)ェ..

 

一昨日の夕飯です。

f:id:mutsuki001:20171214151118j:image


ふりかけご飯。
鮭のフライ。
生大根で切り干し風。
味噌汁
目玉焼き。

マメ太が目玉焼きやゆで卵は食べないので普段作らないんですが、もう1品が思い浮かばず苦し紛れの1品で作ったのですが何故かマメ太がパクパク食べたんです。
初めて見ましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

 


昨日の夕飯です。


f:id:mutsuki001:20171214151134j:image

 


ふりかけおにぎり。
照り焼きチキン(野菜嫌いのマメ太の為に野菜と混ぜてみました)
ウズラの煮卵。
味噌汁。

マメ太はチキンを食べる時に器用にレタスをどかして食べてましたww