新米双子ママ

マメ太とマメ子の双子兄妹と新米ママ、そしてクマ夫の日常です。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ にほんブログ村 家族ブログへ

久々の登場

先週は忙しい一週間でした。と言うのも月火は通常だったものの火曜に保育園からマメ太がインフルの疑いでお迎えコール💦
その足で病院へ行って検査してもらい陰性でしたが初日なので微妙との事。
先生からは『高熱が続く様ならまた来て下さい』と。
その言葉がまた微妙で、では高熱じゃない熱が続いた?

そうなんです、熱は水曜にほぼ下がったのですが微熱がずーっと続いてるんです。

とりあえず水木と家にマメ太と閉じこもっていても可哀想だと思いマメ子だけ保育園へ預けましたが、木曜の降園時に先生からマメ子も発熱宣言されてしまいました。


そして2人して微熱続きの為週末は家に閉じこもってました。
微妙で日中は元気あるので外へ行けない事でストレスを溜めている2人、喧嘩ばっかりです。


金曜はマメ太の熱が少し高くマメ子は微妙、なのに夕方から何故かマメ子の様子がおかしく夕飯は一口も食べない飲み物も飲まない大好きなオレンジジュースさえ飲まない始末で6時前には私の腕の中で就寝。

その後23時に泣いて起きると下半身にアトピーらしい湿疹があちらこちらに大量発生😫

痒いと泣きながらも牛乳と長崎カステラを半欠け食べて再び就寝。


そして翌日の土曜日、今度は前日と逆でマメ子が熱がありマメ太が微熱。
なのに、マメ太の機嫌が悪く泣きっぱなし。
夕飯もほとんど口にせずみかんも食べず。
マメ子は熱のせいで怠そうで抱っこしたいのにマメ太もギャン泣きでお手上げ状態だったので少しでも早く帰ってきてもらえるようにクマ夫にヘルプコール。

30分早く帰ってきてくれてマメ太を抱いたまま布団へGO。


マメ子は怠そうながら夕飯は本人希望のカレーを完食しみかんも2個食べました。


そして今日はやっぱりマメ子が引き続き微熱、水曜から5日連続して外へ行けないので2人のストレスも頂点へ。
そんな日に限ってクマ夫は忘年会で不在、私は泣きそうな1日を過ごしました。


この分だとマメ子は明日も保育園微妙かも知れない(T ^ T)

高熱でなく微妙が続く時も病院へ行くべきですか?